スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

念願の「オーガニークビューティーハウス」

こんにちは!くうさんです。

今日はハワイ3日目のお話を・・・。

前日のカイルアツアーもとっても楽しくて「ホール フーズ マーケット」に行けたり、
カメハメハ大王像も見れたりでとっても充実した一日でした。

そして昨日のツアーガイドさんのオススメで買ったブルーベリークリームチーズスコーンと
頂いた紫芋入り「マラサダ」で朝食です。

特別解禁のスタバのコーヒーと共に・・・。


マラサダってようするに「揚げパン」でして、たっぷりシュガーコーティング。Σ(´∀`;)
DSC04670_R.jpg

買ってもらったのでお店は分からないのですが、紫色は珍しいらしいです。
素朴な昔食べたことのあるような甘さ・・・。
美味しいけれどアンチエイジング的には次回来ても食べることはないと思われます。
DSC04673_R.jpg
・・・と、ストイックになれるかな?(^_^;)

今日のメインイベントは成田美和さんのエステサロンに行くこと!
ご本人はカハラという場所にあるサロンで施術されてるみたいですが、
ワイキキでもアラモアナショッピングセンターという巨大モールの近くにサロンがあるので
日本からPCで予約しておきました。(^O^)

成田美和さんのことはこちら→ハワイに行きたくなりました。
いやぁ~、一年以上前の記事ですが、願いが叶ってますね~!!

ORGANIQUE BEAUTY HOUSE(オーガニークビューティーハウス)
DSC04689_R.jpg

ところがですね!朝の10時から予約してあり、間に合うであろうトロリーバスに乗ろうとしたら
満員で乗車拒否!仕方なく歩いて向かったのですが、道を間違って大きく時間ロス!

すぐ近くまで来てもいざとなるとサロンのあるビルが分からない!( ̄▽ ̄;)!!

DSC04693_R.jpg
これから行く方、上写真がビルの入口ですので覚えておいてください!(。・ ω<)ゞ

そこらへんにいる人に聞いたら「私も観光客なの」とか想定外な返事が(笑)
ハワイはアメリカ全土から観光客が来てるですよね!

それでも近くにいた警備員さんに聞いたら親切に教えてくれて10時を数分過ぎた程度で到着。
本当は15分前には来てくださいと言われていたのですが、イヤな顔せず迎えてくださって
一息つけました。良かった~(^ω^)
DSC04687_R.jpg

私が受けたコースは「オーガニーク・パッケージ」というコース

100分 / $168(ロミロミマッサージはプラス$25)
アロマコンビネーションマッサージ(全身50分)と、カスタマイズフェイシャル(50分)のコースを
二人のセラピストさんが途中で交代して施術してくれました。

先ずは全身のマッサージからです。
もうとにかく全身が疲れきってコリコリだって言われました。
確かにどこをマッサージされても痛い(笑)

「胃腸が弱いですね。胃腸のラインが硬いです。」って(゚д゚lll)
経絡のことなんだとおもうんですが、他にも思い当たることをいっぱい言われました。
骨盤が歪んでるし、お尻周辺の筋肉が硬直してるから座ってるだけで疲れるでしょ?とか。

そうかぁ!座ってるだけでもお尻がダルくなることがあったのですが、
肩こりならぬ「お尻コリ」だったらしいです。( ̄▽ ̄)

最初にカウンセリングシートに「施術中は体調などについて説明して欲しいですか?」という
質問があり、「少しして欲しい」を選んでおいたので、勉強になりました。

結論としては「とにかく疲れている」ってことで(ーー;)

旅行当時は結婚式の準備から新居探しから旅行準備から超多忙。
もちろん仕事も休む分を考えていつも以上にハードな状態。

・・・頑張ってるね、私(゜´Д`゜)

でもそんなにも疲れやハリ、コリが溜まった体でいては病気になってしまいます!
いくら食事に気をつけても血液やリンパが滞る体ではヤバイです。

もう、「万年肩こりだから」と諦めないでストレッチなど自分の出来ることも含めて
改善していこうと施術されながら強く誓うのでした!!

さて、後半はフェイシャルエステです。(*^_^*)
ここでもまた「おでこにブツブツが出来てますね。唇も荒れているので胃腸の状態が悪いです。」って。

もう、全身が胃腸の弱さをアピールしているらしく(笑)
とくにハワイに来てからはジャンクな食生活ですが、もっと普段から弱いんだろうな・・・。

それに「抜け毛が多くないですか?」ってきかれました。
確かに最近ちょっとシャンプー後に沢山抜けるような気がしなくもないなと思ってました。

「眼精疲労から頭皮もカチカチに凝っているので血流が悪くて髪まで行き渡らないから
抜けるんですよ・・・。」

そんな~!頭も凝ってるって言われても(^^;
確かに耳の真上(目の真横くらい)を触られるとコリコリして痛いんです。

この耳の真上あたりは本来は柔らかい場所なんだそうです。

それに小鼻の真横あたりも凝ってると言われました。
これはアレルギー性鼻炎などの人に多いそうですが、私の場合は目の周囲の筋肉のコリが
頬の筋肉も連動して疲れさせているのではないかとのこと。

一番恐ろしいのはそのコリが「ほうれい線」の原因なんだとか!!

あ~、アンチエイジングブログを書いてるくせにこんなにいろいろ指摘されていいのか?!

確かに食生活については相当勉強してきました。
本も読んだし、お料理教室にも参加したり・・・。

「忙しいから疲れるのは多少仕方なし」程度で自覚症状は大してないのですが、
もう少し運動やストレッチなどの面からもケアしてやろうと思いました。

実際、帰国後はストレッチや仕事中でも少し歩いて体を動かすなどの注意をしています。
時には整体なども行こうと思いますが、結局は「自分」の日々の積み重ねですからね。

大いなる気付きと反省のハワイエステとなりました。
ちなみに料金はチップなど込みで200ドル。

アメリカ在住のおばからもらった結婚祝いをありがたく使わせてもらいました。
確かに高級エステではありましたが、私にとっては意識改革も出来たいい機会でした。

さて、施術後で警備員さんにお礼を言いに行った時の写真。
「午前中にヘルプしてくれた方にお礼を・・・。」って言ったら
「それ、オレだよ。」って!ごめんなさい。顔もちゃんと見てなかった私。
ひたすら慌てていたので・・・。m(_ _)m
DSC04694_R.jpg
でも、とってもいい方でした。そして香水のいい香りがしたんですよ~。
とってもスッキリしたいい香りでした。センスいいなぁ!!
こんなダンディな警備員さん・・・日本にはいない気がします。(^_^;)いたらごめんなさい。

このエステの後はアラモアナショッピングセンターでランチとお買い物。
広くてとても全てを見る気にはなれませんでしたが、女性はこういう場所って楽しいですよね。

いろいろありましたが、無事にエステも受けることが出来たし、
これからも元気で頑張るためにはもう少し自分でも「体」についてケアしていきたいと思います。

DSC04721_R.jpg

DSC04725_R.jpg

夜はホテルの敷地ないでの花火鑑賞。
3日目も充実の一日となりました。(^O^)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
