スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

日焼け止めを探して・・・。

こんにちは!くうさんです。
今日はGWの最終日ですね。あっと言う間の連休でしたが、
いかがお過ごしでしょうか?

もっと英語の勉強をしたい!とか思ってたんですが、
思ったほどいろいろ出来ず・・・。
部屋の片付けと洗濯物だけはバッチリ出来ましたが・・・。

さて、GWの初めに久しぶりにクレヨンハウスのランチバイキング
行って来ました。有機野菜や抗生物質を飼料にしない肉類等を使った
料理が並びます。表参道で1260円のバイキングはかなりお得かと・・・。クレヨンハウス

健康にいいからって食べ過ぎてたら意味ないんですけど、写真の量では終われません。
くうさんも彼も容赦なく食べました。(笑)
相当早く行かないと並ぶのは確実ですし、「ゆっくりくつろぐランチ」を
ご希望の方にはお薦め出来ませんが、美味しいので是非一度行ってみてください!
(私も平日は行ったことがないので、もしかしたらそれほど混雑はしてないかも・・・。)

で、くうさんここにに行った真の目的は「日焼け止め」を買うことでした。
オーガニックコスメの品揃え豊富なクレヨンさんなら良いものが見つかるかと・・・。

建物の3Fのコスメコーナーには「日焼け止めコーナー」が出来ていて手の甲に塗っては
感触を確かめておりました。
私の隣にはでっかい帽子と腕全体を覆う手袋のご婦人も神妙な雰囲気で選んでます。

「どれがいいんだか多すぎて分かんないよ~!」と飽きるくうさん。
ところが隣のご婦人は店員さんを呼んで相談を始めました。

ご婦人「何を使っても肌が荒れるんですけど、どれが一番優しいですか?それと、この酸化チタンとか酸化亜鉛って何ですか?これも私はダメみたいなんですけど。入ってないものがないみたいで・・・。」

店員さん「そうですね~。オーガニックコスメは紫外線吸収剤を使わない代わりに酸化亜鉛や酸化チタンといった紫外線散乱剤を入れてあるんです。確かにこれらは紫外線を浴びると皮膚の上で酸化して活性酸素を生み出します。それが老化の原因にもなるんですけど・・・。」

ふ~ん。。。くうさんはその後の会話は聞かずにお店をあとにしました。

実は去年の秋頃、「酸化チタン・亜鉛フリー」の日焼け止めを使っていた時期があるんです。
その時は「肌に良さそう」くらいのことで、そんなに「酸化チタン・亜鉛フリー」がレアなこととも知りませんでした。
「あれを使用中は確かに肌の調子が良かったなぁ。冬なのに乾燥しなかったし・・・。お高いけど・・・また使う?」な~んて思うとそのお店へ向かったのです。

で、その日焼け止めを購入したのが「アムリターラ」さんでした。
よし!ってアムリターラに向い、結局トマトジュースを買うんですけど(笑)「美味しい!」参照

そこで酸化チタンとか調べてみました。
ざっと持っているチークやファンデを見たら成分の欄に載ってますね。
私もいろいろ使っているので付けない日はないんだろうなぁ・・・。

酸化チタンとか入ってて当たり前な成分みたいです。洗って落とせばいいんでしょうけどね。
ただ、これが日焼け止めやファンデーションには「ナノ粒子」で含まれていて「細胞と細胞の隙間」よりも
小さいそうです。
しかも皮膚から吸収されて体にどんな影響があるのかないのかはまだはっきりしていないとのこと。

だからなのか敢えて「ノンナノ」って書いてある商品もありました。

くうさんは神経質に怖がるのはイヤなのです。
で、実際のところどんなことに気を付けていればいいのか考えました。

その一 日焼け止めも色なしのファンデーションと思ってちゃんと落とすこと。
    たいていの日焼け止めクリームにも酸化チタン等は入っているようですので、
    ファンデと同じように意識しましょう。

その二 SPF値に頼らないで日傘や帽子や手袋で身を守ること。ちゃんと遮蔽率の高いサングラスも有効!
    目からの紫外線の刺激がメラニンを発動させるそうです。暗いほうがいい(笑)
    そう言えばタモリさんて色白ですもんね・・・。肌キレイっぽいし。
    もちろんSPF値が低い方が酸化チタン等の量も減ります。

それにしてもかのご婦人は忘れられません。
世の中には化学物質過敏症やくうさんには想像できないくらいアレルギー等で
悩んでいる方がいらっしゃるのでしょうね・・・。

もしかしたらくうさんがまた使いたいと思っているアムリターラの日焼け止めも
ケミカルなものに肌の弱い方に合う可能性もあるかと思うのでリンクを貼っておきますね。ココ

ただ、ちょっと下地としては使いづらいかなぁ・・・。
くうさんは何か他のクリームと用途別で使おうかと考え中。(買ったらね・・・)

で、結局お給料が出るまでくうさんは日焼け止めは辛抱です。
買って使って良かったらご報告したいと思います
なにせシミとか切実な問題です。くうさんはレーザー照射に美容外科に行くお金はありませんから。

そうそう!安保先生の続きもちゃんと書きますからね!
紫外線に注意して過ごしましょうね~!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

No title

バイキングいいですね~

Re: No title

> バイキングいいですね~

タケル様
そこですか?!(笑)
はい!美味しくて大満足です。実は教えたくないくらいのお店です。
またいろんなお店も紹介したいと思いますので、遊びに来てくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
