スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

ダイヤモンドヘッドを甘く見てはいけません!

こんにちは!くうさんです。

ハワイの夜明け。これくらい早起きが毎日の生活でも出来るようになりたい。
DSC04721_R.jpg

ハワイ旅行中は毎日のように「未明」に起きてました。
そしてこの日は朝6時前にダイヤモンドヘッドに出発です!

DSC04734_R.jpg
夜明けのハワイ。夕方もキレイな景色だなって思いましたが、朝もなんだか一日の始まりに
ワクワクします。(*゚▽゚*)

DSC04755_R.jpg
バスでダイヤモンドヘッドへ向かいます。
途中で日が昇って来ました!バスも写真撮影のために止まってくれました。

いや~、この素人の写真では美しさも感動も伝わらないですよね。(^_^;)
本当に涙が出るほどキレイな光景でした。

しかし!本番はこれからです!なんせ朝の6時代から山登りですからね。
大丈夫か!私!!
DSC04759_R.jpg

DSC04770_R.jpg
やっぱり大変(笑)舗装されてるわけでもない岩山を必死で歩きます。

DSC04766_R.jpg
ゼーハー言いながら登る私の後ろ姿・・・。
まだ早朝で暑くないのが救いです。しんどいながらに清々しいのですが(^_^;)
運動不足がたたります。

DSC04791_R.jpg
軍事施設の見張り台の役割もあったそうで、トンネルや急な階段もあります。
この階段は見て泣きそうになりました。でも、もう山頂はすぐそこ!

ちなみにこの階段以外のルートもあるのでこの階段は見ただけです。(^_^;)

小中高のマラソン大会を思い出すくらいハーハー言いながら登りきりました!!
DSC04780_R.jpg
オアフ島が一望出来ます!写真はワイキキ方面。

DSC04774_R.jpg
登ったばかりの太陽に照らされる山もキレイ。
雨水に削られて山肌はカーテンのひだみたいになってます。

もう頂上を極めればあとはゆっくり降りるだけ(*^_^*)
素敵な景色に癒されて疲れも吹き飛びました。

さっきまでゼーハー言ってたのに降りる時は余裕。
すれ違いで登って行く老夫婦に「大丈夫ですか?もうすぐ頂上ですよ。」なんて声かけたり。

私はすごく疲れた様子のご夫婦を思わず心配して声をかけてしまったんですが、
彼には「さっきまで死にそうだったのに降り始めた途端にエライ余裕だね!」って
呆れて笑われちゃいました。

登り40分くらいだし、大した登山ではないですが、靴だけはちゃんと
運動靴など履いてくださいね。決してビーチサンダルで登れる山ではありません!

ほんと、疲れましたが清々しかったです。
もっとぐったりするかと思ったんですが、やっぱりパワースポットだけあって
力をもらえるんでしょうか?

でも!タイトルとおりです。甘く見てはいけません!
途中で倒れて救急ヘリで運ばれる人もいたんですから!

DSC04796_R.jpg

偶然運ばれる前の姿を見かけたんですが、かなり大がらな男性でした。
日本人ではなかったような・・・。

アメリカは国民皆保険ではないので、救急車も有料です。
1回の出動が約8万円請求されるそうです。

TPPで日本もそんな国になる可能性はありますよね。心配。

実はそんな「高級車」を滞在中に3回も見ることになりました。

このダイヤモンドヘッドとワイキキの街中と帰りの空港内です。

偶然とはいえ、街と空港で見かけたのはこれまた大がらな白人女性で、
空港ではAEDを救急隊員が出していたので心臓発作的なことでしょうね。

正直言って3回も見かけるとは思いませんでした。
そして運ばれる人が皆さん体型が「マツコデラックス」です。

やっぱり当たり前な話ですが、太りすぎは心臓などに常に負担がかかっているんでしょうね。

日本でもどんどんと度を越した肥満体型の方が増えているので、
こうしたことが増えるかもしれません。

なるべく日本人本来の食生活を見直して太り過ぎないように気をつけてもらいたいです。
ご飯にお野菜ですかね~。(^_^;)

お肉のタンパク質より玄米などのタンパク質の方がずっと消化吸収されやすいことも
お忘れなきように!お味噌も大豆製品ですからもちろんオススメ!

パン類は油分・糖分・添加物がセットで摂ることになるので
常食しないことも大切と思います。

私もたまにはパンも食べますが、同じ「主食」でもご飯とは違うということを
認識してもらいたいです。

マツコさんはお肉が大嫌いでご飯やお菓子などのドカ食いであんな体型なんだそうですが、
いずれにしても「食べ過ぎ」ているとせっかくの旅行先でそんな悲劇が起きることも
ありますからね。気を付けて過ごしたいものです。

ダイヤモンドヘッドを下りたあとは「KCCファーマーズマーケット」に行ってみました。
これまたすごい人で大変でしたが、いろんなお店が出ていて楽しかったです。

次回、この時のお話も書きますね!!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
