スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

かかと問題のその後

こんにちは!くうさんです。

かかとについて書きましたが、その後毎日のようにオイルでマッサージしたり、
シルクの冷え取り靴下の重ね履きを続けています。

写真は「シルクふぁみりぃ」さんの「冷えとりワイルドシルクセット」です。


さすがに毎日のように手をかけてやったので幾分かキレイになって来ました。
それにしてもかかとが生殖器の反射区だったとは・・・。

それに冷え取りをしているとやっぱり寝る時が気持ちいいですね。
足が冷えて眠れないという人も多いと思いますが、オススメです。

これからもかかとはきちんと手入れしてやることで少しは子宮などにもいい刺激がいくといいんですが。(^^)

ところで、かかとの手入れについて調べていた時に偶然見つけたブログなんですが、
とっても興味深く、勉強になったので是非読んでみてください。
↓↓
生理痛があるヒトは基本○○です。

会社でお昼ご飯など食べながら「もうすぐ生理だからしんどい」とか「生理でお腹痛い」って
会話になります。もう生理痛が当たり前みたいな感じです。

健康オタクであることはあまり言っていないので「そうだね~」と返事していますが、
実は「生理痛は当たり前ではありません

当たり前と思っている人が多いのが心配です。

若杉おばあちゃんが言うように冷える食べ物を控えて、
筋肉を鍛えて血流をよくすればかなり改善すると思うんですよね。

私もお肉や卵のような血液を酸性にする食品をなるべく避けたり、
お味噌汁やご飯に根野菜など食べて体を温めたりするように気をつけてからは
随分と生理痛も減りました。

あ!甘いものや果物も摂り過ぎは行けませんよ!
お正月はこれも心配ですよね~。(^_^;)
帰省先であんまり断ったり出来ないですしね。

ただ、食事に気をつけても仕事でずっと座っているのが辛いというか血流を悪くするんですよね。
これだけは意識して体を動かさないと行けませんね。(^^ゞ

同じようなオフィスワークの方は気をつけてみて下さいね。

なんだか大晦日にかかとと生理痛の話になってごめんなさい(笑)

お正月は暴飲暴食せずに元気に過ごしましょうね(^^)

そして来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
