スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

願いは叶う?!

こんにちは!くうさんです。

もう2月も半ば。東京は大雪であたり一面真っ白の週末でした。
景色を見るのはいいですが、歩くのは大変なんですよね~。

都内など家の周囲に雪が積もった方はまだまだ足元に気をつけましょうね!

ところで、先日は「目標設定しましょう!」なんて記事を書きました。
そこでも少し書いたのですが、私的に今年は大きな目標があります。

その時の記事はこちら→目標を立てよう!

平たく言えば「転職」なんです。区切りよく、3月末で退社しようかと考えていました。
ほぼ、決心して自分の手帳の3月31日に「退職」なんて書き込んでました。

そしたらですね、なんと!会社側から「契約打ち切り」を宣告されちゃいました(笑)

なんというか・・・「言霊」の力を感じるような。
偶然と言えばそれまでですが、私にとってはとてもいいことでした。

めちゃくちゃ現実的ですが、「自己都合」と「会社都合」の退職だと失業給付の受給スピードが
早いとかね・・・。もちろん迷いも断たれますわな。

5年間ほど派遣社員として今の職場にいます。
人権費削減のために他にも数人が同じく契約を打ち切られる方もいるようです。

なんとなくね~。使い捨てられる感じで気分はよろしくないですが。(^_^;)

あ、今日、私が書きたかったのはやっぱり「考えてることの方向へ向かう」ということです。

人間ですからね、ネガティブな日も沢山あります。
いろいろ頭に来て「怒り泣き」してスッキリしたこともあります。それもアリかと思います。

でも、基本的には「自分がどうなりたいか」ってちゃんと考えて、それに向けて努力したり
「お気楽にポジティブ妄想」するのも大切だなと思いました。

もう、退路も断たれたので(笑)あとは前に進むだけです。
楽しく頑張ってみようと思います。

ところで、ダイエットなどでもこの「目標設定」って大切みたいですね。
食べた物を記録したりするダイエットもありますし、記録したりしながら具体的に
そこへ向けて運動したり、食生活を見直したり・・・。

なんとな~くするよりは「いつまでに○キロ痩せるぞ。だからあ~して、こ~して・・・。」と
決めると人間て行動がスムーズになるんだとか。

元気ならどんな体重でもいいような気もするんですけどね。
(世の中が騒ぐほど私はダイエットって必要かな?って思っています。)

でも自分の体調が悪いようなら痩せないといけませんから、ちょっと「考え方」として
参考にしていただけたらと思います。

DSC05300.jpg
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
