スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

熱の下げ方教えます。

こんにちは!くうさんです。

またまた更新が遅くなりました。
実は・・・またまた「ハワイ」に行って来ました!
DSC05355.jpg

今回は妹夫婦と甥っ子ちゃんと4人です。
まさか半年の間に2回もハワイに行くとは思っていませんでしたが、
甥っ子ちゃんのお世話も多少なり手伝うという約束でいわば「連れて行って」もらいました。

もうね、派遣の仕事も三月末で切られちゃうわけです。
休んだって平気(笑)

え?旦那さんですか?お留守番です。
ぬか床の世話のために・・・。って言うのはウソですが。
新婚のくせに旦那さんを放置してひどい奥さんです(笑)
次回は一緒に行きたいと思います。

また、ホテルのことやホールフーズマーケットに出掛けたり、
アサイーボウルを食べた話も書きたいと思います。

でも、今回は重大なミスを犯してしまいました。
そして7泊9日の長い旅行でしたが、今回は妹夫婦にも迷惑をかけてしまいました。

・・・実は途中2日間も熱を出して寝込んでしまったんです!!

前半が寒くて雨の日も続き、吹きさらしのトロリーバスで出掛けたりしたものだから
4日目の夜に急に寒気がして体温計はないけれど確実に38度は出ている感じ。

おトイレも近くて「うわぁ~10年ぶりくらいで膀胱炎か?!」なんて思ったんですが、
帰国前日頃には咳が出て眠れないことに。

これはもう自分の管理の甘さ以外に理由はございません。
着いた日から「サラダ・パン類・コーヒー」のオンパレードの食事。

朝からパンケーキにメープルシロップかけて、コーヒー飲んで・・・。

「うわぁ~、体冷やす系の食べ物ばっかり楽しんじゃってるなぁ・・・。」と
危惧しつつも、「たまにはこんな食事でもいいか!」とタカをくくっておりました。

そしたら結果はこんなことに・・・。トホホです。(-_-;)

で、ここからが衝撃的な体験というかカルチャーショックな出来事が始まります。
そして大いに気づきというか、勉強になる経験をしました。

妹夫婦が出掛けたあと、ベッドメイキングはしてもらわないといけないと思い、
廊下で作業しているメイドさんを呼びました。

この方がメチャメチャ親切な中国系のおばさまなんですが、
私のおでこを触って「こりゃいかん!」みたいになって世話をしてくれまして・・・。

意識もうろうとしている私にとっても聞き取り辛い英語で何やら説明してくれます。
要するに「温かくしろ」って。

「OK、OK」と言いながらベッドでぐったりしていると絞ったタオルを持って来て、
私のおでこに乗せてくれます。

そのタオルの熱いこと!
熱出して寝てる人のおでこに乗せるといったら冷たいタオルと思い込んでるじゃないですか?!

激熱のタオルを乗せられて面食らいましたが、彼女の熱の下げ方はこうです。

「頭を温めて、熱いお風呂に入りなさい。熱いお湯を飲みながらね。
で、どんどんお小水出して、汗かいて拭いて着替えてを繰り返せば頭痛も熱も吹っ飛ぶわよ。」
と・・・。

これはアメリカンな治し方なのか、中国流なのか?!

でも、確かに熱が出るとか風邪をひくというのは体が「極陰」に傾いている証拠。
メチャメチャ冷えているってことです。


がっつり温めて一気にウイルスも加熱殺菌、体温上昇で汗をかいて熱を下げようという作戦は
理に適っている気がします。

と、言うわけでせっかくだからこの方法を採用です。(^^)v

バスタブにお湯をはって先ずは足浴してみました。
そしたらどんどん温まって悪寒が確かに消えていきます。

普段はあまり意識しませんが、「足」を温めるとほんとに全身が温まります。
こんな時だから温かい血液が一気に体を巡って行くのが実感として分かるんですよ。

と、いうことは冷たい足からは全身に冷たい血液が流れるということかぁ。
・・・怖っ!!( ̄□ ̄;)!!

そんなこと考えながら体を温めつつも、しんどくて入浴までは力が出ませんでした。
結局熱は下がらないまま、翌日を迎えます。

二日目は朝から熱いお湯に入浴しました。
まだ熱があってめちゃしんどいんですが、この荒療法にかけてみようと思って・・・。

結果ですか?
また熱が出てくたびれました(笑)
もうね~、スッキリはするけれど疲れてしまいました。ほんとに荒療法です。

結局は午後からは氷をビニル袋に入れて、少しずつ頭を冷やしながら過ごしました。
急激に冷やすと血管が縮んで逆に血のめぐりも悪くなるし、ばい菌も退治出来ません。

実感として頭を冷やすと足の方までまた寒くなってくるんですよ。
だから、少しずつ、少しずつ。
日本にいたら豆腐パスターかキャベツで頭包むんですが・・・。

もうね~、この加熱療法?は絶対に効果的だろうとは思うんですが疲れちゃいました。
それでも解熱剤などに頼らずに丸2日間だけで熱は下がり、翌日からはまた外出出来るほどに回復。

へへへ、今回も解熱剤には手を出さなかったぜ(・ω<)
多分いろいろデトックスしたり、悪い細胞も死んだはず・・・。

でも、妹夫婦よ、ごめんなさいm(_ _)m

まぁ、風邪なんてひいては行けませんが、世界にはこんな方法で風邪と闘う人も
いるというすごいお勉強になりました。

勇気と時間と興味がある方は風邪ひいた時にお試しください!

では、またハワイのお話もボチボチとご紹介しますね~(^^)v
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
