スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

馬油と亜麻仁油

こんにちは!くうさんです。
5月のGWも終わる頃、ふと気がつくと肌荒れがひどくて「粉ふき芋」になってました。
確かに女性ならではですが、不安定な時期です。それを差し引いてもひどい!
でも、こんなに乾燥したりブツブツが出来たりには、思いあたるところが沢山あり過ぎて反省しきりです。

4月の中旬に旅行や帰省をして以来、生活上注意してきた事を守らずに過ごしてきたんです。
具体的には・・・
①安いという理由で合成界面活性剤ばっちりのオイルタイプメイク落としを使用。
②亜麻仁油を切らして1ヶ月近く食べてません。生野菜も少なかったかな・・・。
③普段は三分づきのご飯を炊いてお弁当を作るのですが、さぼって普通のコンビニ弁当で昼食を済ませることが多かったし、夜もコンビニおにぎり。

旅先や実家では外食三昧でした。ありがたいことに、お菓子も沢山いただく機会だありました!
スキンケアも適当にドラッグストアでもらったサンプルや実家にあった物を借りてました。

とにかくいつも辛抱していた事を旅に合わせて解禁!!
そのまま東京に戻ってからもダラダラと自炊を先延ばしにしてました。
「・・・顔が粉ふき芋だ!」と気づいたのは1週間前です。

最初は「どうしたんだろう?」って思ったんですが、よくよく考えると悪因が思いあたります。
反省すると共に、生活を元に戻さないといけないと思いました。
「元の生活」と言ってもそんなにストイックなことをしてた訳ではありません。
自炊して生野菜や大根おろしで酵素を摂るようにしたり、
ちょっとスキンケアにケミカルな物を避けたりしてただけなんです。

そして!もう5月が終わろうとしています。ずいぶん肌も元に戻りました。

メイク落としはそのまま使ってるんです。これもまたジプシーと化して探す予定です。
でも、取り合えず肌荒れがひどい時はクリームや美容液もお休みした方が治るかな?と原点回帰で
「アベンヌウォーターとソンバーユ」だけにしてみました。
ソンバーユは使っても夜だけでした。朝はしっかり肌に浸透してからでないと
次のメイクや日焼け止めを塗る事が出来ないんです。
ソンバーユ自体の浸透力がすごいから他のケミカルな物をすぐにつけると一緒に浸透してしまうらしく、
5分くらいは時間を置かないといけないんです。(これは買う時にもお店の方に言われました。)

でも、朝はギリギリに起きてるので5分待つ時間もなくて使ってませんでした。
しかし頑張ってわずかながら早起きして洗顔→アベンヌ→ソンバーユで治ることを祈る日々・・・。

急激には治らないですが、ボロボロだった時よりはずいぶん回復しました。

元来、コスメ好きなので、落ち着いたらまた他の化粧水なんかも試してみたいんですが、
いろいろ肌の調子が悪い時はシンプルに何かつけ過ぎない方がいいみたいです。
その後は下旬にアムリターラの日焼け止めを買ったりしましたが、一応は洗顔→アベンヌ→ソンバーユ
季節の変わり目を乗り越えました。

なんだかソンバーユの宣伝みたいになりますが、妹がマタニティのアロマオイルマッサージを受けた時に
「妊娠線予防に何を塗るのがいいですか?」と聞いたところ「私なら馬油かな。」と言われたそうです。
その方は本当に経歴からして勉強・経験のあるプロな方です。
そんなオイルやアロマに精通した方が言うのですから本当にいいんだと思います。

くうさんは「液状」といって一番サラサラしたタイプを使っています。
ビンに入ったタイプもレトロでかわいいんですけど。(見た目かい?!)

ソンバーユ 液状 55ml[ソンバーユ ボディ保湿エッセンス ケンコーコム 【2sp_120528_b】]【あす楽対応】



ソンバーユ バニラ75ml[ソンバーユ 保湿効果下地]



でも一番は体の内側から気を使うことが一番と思います。
ちょっとダラけていましたが、また自炊生活に励みます!!
お肌は内と外の相乗効果でキレイになると思うので・・・。

そう!亜麻仁油もまた毎日大さじ1杯分くらい再開しました。15日にお給料が出てから(笑)
これはね~!すごく人間にとって大切な油なんですよ!!
オメガ3系必須脂肪酸という体内では合成出来ないけれど非常に大切な油分です。
簡単に言うと細胞膜って油で出来てるんですが、その「油」なんです。
すごく長くなりそうなので、また詳しくご紹介したいと思います。
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
