


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

くうさんの食べ歩記

こんにちは!くうさんです。

最近は外食もほとんどしなくて「一汁一菜~二菜」のうちゴハンの毎日。
だって、自分で作ったぬか漬けやたくあんが美味しいし、ご飯が美味しいんですよ。
外食したいと思わなくなりました!

たくあんやぬか漬けのお話はこちらもお暇な時に読んでみてくださいね。
↓↓
アンチエイジング始めましたS

とは言ってもお料理って大変ですよね~。
旦那さんにもすごく手伝ってもらっているので助かっていますが、
一仕事ないのは気楽です。

と、いうわけでたまに出かける外食先をちょっとご紹介しようと思います。

「黒焼きカレー」1,100円です。

これも実は2回くらいはご紹介してるんですが、動物性食品一切不使用で
竹炭や梅干の黒焼き、玄米の黒焼きが使われているんです。
無料でご飯は大盛りに出来ます。(・o・)

沢山のスパイスや黒焼きのデトックス力で血の巡りをよくし、
体内の不必要な毒素を排出してくれるカレー。
普通は動物性の油脂などで胃腸に負担がかかりやすいのがカレーですが、
これは逆に腸を掃除してくれます。
トッピングの野菜やお米は無農薬、無化学肥料で作られた物です。

118DSC05186_R.jpg
「メダカセット」800円。
こちらはご飯(玄米か胚芽米)か選べます。そしておかわり自由!
お味噌汁もおかわり自由なので、男の人にもいいんではないでしょうか?

これらは神田神保町のお店「お米ダイニング」でいただけます。(^^)v

私は「メダカのがっこう」の各料理教室などがここで開催されるので常連化してますが、
2年前に初めて来た時に比べてお客さんも増えて入りやすい感じになったと思います。

いや、当時も入りにくいとは思わなかったですが(^^ゞ
自然派志向なお店って入りにくいという意見も時々聞くので・・・。
安心して入ってみてください。おにぎりのテイクアウトもありますよ(・o・)

お次は素朴で美味しい「みねらる屋」さん
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩2分くらいの場所にあります。

DSC05178_R.jpg
「ホリデーランチ」980円

DSC05175_R.jpg
「コロッケ定食」680円

DSC05181_R.jpg
そしてコロッケ定食に263円で追加した「たんぽぽコーヒー」
ちょっとお菓子が付いてるのが嬉しい(^^)卵や乳製品は不使用です。

特にマクロビのお店では無いので、お肉も卵も出て来ます。
でも、黒米ご飯を選べたり、お惣菜もヘルシーな感じで毎日でもいただきたい!

もう10年以上前ですが、上京して初めてアルバイトした場所が阿佐ヶ谷駅近くでした。
当時は毎日昼ごはんはパン屋さん、ハンバーガーや天丼だのラーメンだのと適当な物ばかり。

この店を知っていたら食べに来たんですけどね。
いや、健康より予算を考えてファーストフードに行ってたかもなぁ・・・。

お近くにお勤め、お住まいの方は是非、ここでもランチしてみてください。

前回食べに来た時の話はこちら→オーガニックランチをみねらる屋で!

メニューは変わらないのでこちらも読んでみてください。

それにしても外食は楽ちんですよね。
私達夫婦も近所の大戸屋なんか利用します。(月に1回も行かないですけどね。)

週末ごとに回転すしやファミレスに出かけるご家族も多いのではないでしょうか?

それはダメとは言わないです。
でも、た~くさんの化学調味料や保存料が入ってる食材を食べてることを
忘れないようにしてくださいね。(-_-;)何かデトックス方法を考えないと・・・。

こんな苦言というか、心配をしなくていいような外食産業が増えるといいんですが・・・。
そうも美味しい話はないのでやっぱり自分たちの食生活は自分たちで守りましょうね!∩(*・∀・*)∩ファイト♪
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
