スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

足裏マッサージを自分でやってみた!

こんにちは!くうさんです。

4月1日より無職生活スタートしてます。
まぁ、派遣社員はいつ切られても仕方ないし、辞めて違うことにチャレンジしたかったのも本心。

おかげ様で読みたかった本を沢山読めそうです!(^^)

それと同時にお灸を始めたり、体調をもっと整えて元気に過ごしたいと思っています。
それで今ハマっているのがお灸と「リフレクソロジー」なんです。

実はお正月明けにプチ贅沢で会社近くのリフレクソロジーのお店に行きました。
それがクイーンズウェイだったんですが、どハマりしてしまいました。

やっぱり気持ちいいんですよ~!
肩とか腰はもみ返しで痛くなったりすることがあるけれど、足裏やふくらはぎではそれもないし、
ゆったりと身を委ねて・・・。至福の一時です。

私なんぞの魚の目付きの足裏を笑顔で丁寧にマッサージしてくれるセラピストの皆様が天使に見えます。

でもさすがに毎週通えるほどのセレブでもないので、先ずは本を買って自分でやってみることにしました。

その時に買った本がこちら
↓↓
超健康になる!足うら・ふくらはぎほぐし

DSC05648_R.jpg
これは反射区も詳しい図や性格によってどの内臓が弱るかといったお話やそれに対応する反射区の
ほぐし方などが載っています。これを読んで家族にマッサージしてあげるのもいいかもです。(^^)

でも、自分でやってみると結構手が疲れるし指も痛くなるんですよね。
そんな時に見つけたのがこちら
↓↓
Queenswayの足裏リフレストーン&オイル

DSC05523_R.jpg

いわゆるムック本ってやつですね。
中に写真付き反射区の解説書とマッサージオイルとリフレストーンなる石が付いてます。

DSC05524_R.jpg
このストーンだけでも買った価値あり!使い易い大きさです。
本屋さんで確認してみてください。

DSC05525_R.jpg
表紙の写真が実物大です。

やっぱり指でツボを押したりするよりも石の尖った部分を使えばしっかりと一点に刺激を送れます。
しかも力も指より不要です!これが助かる!

ギザギザが3本出ている広い部分で足裏を擦るとお店でしてもらう時ほどではありませんが、
気持よく自分で老廃物を流せてる感じがします。

足裏のゴリゴリ感やツブツブ感は老廃物(クリスタル)というらしいのですが、
これをグリグリつぶせていく感じがするんです。

まぁ、私のつたない説明は別として、足裏マッサージが好きな人にはこのムック本は超オススメ!

かかとガサガサ問題」あたりから足裏に興味を持ち始めました。

見れば見るほどほんとに沢山の血管が浮き上がって見えます。
血液がいっぱいここまで流れて来てるんですよね。そして現代人は歩かないし、座ってばかりで
上に戻っていけないで浮腫んでしまう・・・。リンパ液もそうですね。

仕事終わりに靴が履けなくなるほど浮腫むという話も普通に聞きます。
数年前は私もそんなことがありました。今以上に座り続ける仕事だったので。(-_-;)

毎日毎晩とマッサージするのは大変かもしれませんが、お風呂や就寝前の数分でも
足裏やふくらはぎほぐしをしてあげると何もしないよりはずっといいと思います。

こんなことも日々の積み重ねですかね。頑張りましょう!(・ω<)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
