スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

亜麻仁先生現れる

こんにちは!くうさんです。

最近ハマっているのが「そば茶」なんですが、そばアレルギーの方って沢山いらっしゃるみたいですね。
そば自体はすごく栄養価の高い穀類の一つなので、食べられる方は是非食べたり飲んだりして欲しいです。

DSC05453.jpg

DSC05454.jpg
百貨店の「九州美味いもの展」的な催し物会場で出会った無農薬そば茶。
なかなか無農薬って売ってないんですが、また楽天などで買えないか探してみます。(-_-;)

そばと言えば「ルチン」という血管を強くする成分が有名ですよね。
今さらですが食生活の欧米化で血管の老化・硬化が早くなってるのはご存知と思いますが、
こうした雑穀類で是非ともこうしたマイナスな部分は補って欲しいです。

そばのお話はこちらもどうぞ→ソバフォーラムに参加して来ました!

で、今日の本題なんですけど・・・「亜麻仁油」なんです。


実はもう今年の初めのことなんですが、「亜麻仁油の良さをブログでも紹介して欲しい」というメールを
いただきました。とにかくその方が書かれるお話だと、ご自身の花粉症が改善したそうです。
そしてそのことで周囲のみなさんに毎日大さじ1杯の亜麻仁油を勧めたところ、
アレルギー改善、生理痛緩和、生理期間の正常化 、皮膚、頭髪への好影響、お通じ良好、血圧正常化、
精神の安定など
などの数々の良い報告が上がって来たそうです。

そこで私のブログでも「亜麻仁油の良さ」を伝えて欲しいと・・・。

はい!そりゃあ「亜麻仁油」は現代人には必須の油かもしれません!
市販の油は遺伝子組み換えの問題もあり、絞る方法も石油系化学溶剤を使っているために
本来なら残るはずの「オメガ3系必須脂肪酸」がほとんど残っていないという状況なんです。

詳しくはこちらもどうぞ→オイルにもいろいろあります!

実はついつい「食べる(飲む)」のを忘れてしまうので亜麻仁油も最近は摂っていませんでした。
なにせ1ヶ月くらいで消費しないと酸化が進むし、高温で調理などは出来ないのです。

高級な油を賞味期限切れにしてしまうこともしばしばで、諦めておりました。

味が嫌いで続かないという誤解はしないでくださいね!
まぁ、好みはあると思いますが、私はむしろ「大好き」な味なんですよ。(^^ゞ


もちろん、亜麻仁油を摂らなくても、ご飯(できれば玄米)やぬかなどからでも
かなり良質な油分は摂ることが出来ます。

でもオメガ3系ということになるとしっかり摂るには亜麻仁油などが必要でしょうね。

そこで、この亜麻仁先生(勝手にそう呼んでます)からの研究レポートのようなメールをもらったのも
きっとご縁と思いました。そして家のあちこちに「亜麻仁油を毎日飲む」と書いて貼り付けました。

遊びに来た妹に笑われましたが、平気です。今回はきっちり続けてみようと思うんです。
さて、どんな変化が出るのやら?(・ω<)

まだ実は1週間くらいしか経っていないので何とも言えないのと、他にも黒焼きや食事にも
気を使っているので「亜麻仁油」の効果としてレポートが出来るか分からないのですが、
とにかく毎日ってのをやってみます。


そうだな~、亜麻仁先生は私のブログの自己紹介の写真を見て「髪が少ないのでは?」と書いて
来られました。いや、実際は美容師さんが呆れるほど多いんですが・・・。
でも、確かにツヤやコシが若かりし頃よりはずっと減ってますからね。

髪とかつめ先などに注目して人体実験したいと思います!乞うご期待!(・ω<)
こうして書けばなおのことちゃんと忘れずに続けられそうですしね。

後、こちらもオススメです。
↓↓
麻の実ナッツ

DSC05655.jpg

亜麻仁油を飲むには量的には負けるけれど、オメガ3系脂肪酸や
大切な大切な鉄、銅、亜鉛、マグネシウムなどのミネラルが摂れます。
何よりも芳ばしくて美味しいですよね~!(^^)v


ブログを続けているといろんな御縁がありまして楽しいです。
他にもご紹介したい食べ物などもあるのでぼちぼちと書いていきますね。
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
