スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

ちょっとご報告です(^^)v

こんにちは!くうさんです。

ちょっと前に銀座の松屋のデパ地下の一角にあった古町糀製造所 で甘酒を飲んで来ました。


DSC05537_R.jpg
普通のホットの甘酒でしたが久しぶりに美味しくて自分でも買ってしまいました。

今さらですが、甘酒はブドウ糖や必須アミノ酸、ビタミン類も豊富で「飲む点滴」です。
日本の発酵食品ってほんとに素晴らしいですよね!

ヨーグルトでも乳酸菌など摂取出来るかもしれませんが、こうして「お米」を
消費することにも貢献出来るので日本古来の甘酒は是非おやつに摂り入れて見てください!

でもなんだか忙しい毎日でゆっくり甘酒を飲むということもしていなかったので
これからは時々は玄米甘酒でも飲もうかなって思ってます。

俳句では「甘酒」は夏の季語ですからね!夏バテ防止にもなるかもしれません。

下の写真は「リマ カフェ」でほっと葛湯(甘酒)です。
DSC05774_R.jpg

さて、今日はご報告があります。

もう先週の事になりますが、人生初の体験ですが「取材」を受けました(・ω<)

まだちゃんとその雑誌に掲載されるか100%確定ではないので、
またきちんと決まり次第ご報告いたしますね。

リマ カフェの葛湯はその取材中にいただきました。(^^)v
ちなみに食養では「甘酒葛湯」は療養中でも摂っていい糖分と言われているそうです。
(言い換えれば病気療養中は砂糖類は厳禁ってことですね。)

作り方はこちら→美味しい食養とかんたん手当法

さて、今神戸に帰省しています。せっかく無職なのでちょっと息抜きです。
しかし、食生活はとってもジャンクです(笑)

普段がお味噌汁やご飯がメインで外食もほとんどないのですが、
ここ数日は肉々しい日々(笑)

まぁ楽しく食べることも大切ですからね(^^)v

それでもせっかくなので、神戸のオススメの健康派レストランを探して行って来ました!
そちらのお話は「アンチエイジング始めましたS」に書いてありますので、
良かったら読んでみてくださいね。
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
