スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

海もいいですよ~。

こんにちは!くうさんです。

神戸に帰省中です。友達に久しぶりに会ったりして満喫しています。
ずっと通っている整体院にも行って今日など体が軽い軽い!!

実は右足付け根というか、股関節がちょっと痛かったんですが、
先生が「これは左肩が緊張して斜め上にひねり上げてるなぁ。」ですと。

股関節がだるい理由が反対側の肩ですか?!∑(゚Д゚)ガーン

体っていろいろとつながってるんですね・・・。
ほぐしてもらってとっても軽くなりました!!(^^)v

これを維持するべく姿勢には気をつけて過ごさないといけませんね。
座りっぱなしの仕事を退職したからこれからはもっと運動もせねば!!(^^)v

さて、神戸は海沿いの街で、観光船もあるのですが、一度も乗ったことがありませんでした。
招待券をもらったので今回は母とおじの三人で乗船して来ました!

神戸コンチェルト


ちょっと黄砂が原因かと思われるぼんやりした景色が残念ですが、
神戸周辺の海を1時間30分のクルージング。
DSC05890_R.jpg

私達は「ティークルーズ」といってケーキか飲茶をいただきながらの船旅です。

DSC05879_R.jpg
上は「神戸オリジナルケーキセット」(1,600円)
美味しかったですが、全くアンチエイジングにはなりません(笑)

DSC05882_R.jpg
飲茶セット(点心+デザート+花茶)は2,200円です。
こちらがオススメですね。ケーキよりはヘルシーです。

DSC05881_R.jpg
花茶は足し湯をしてくれるんですが、いつまでも薄くならずに美味しくいただけました。

DSC05883_R.jpg
仙草ゼリーです。お砂糖は使ってるみたいですが甘すぎずでこれまたオススメ(・ω<)

仙草は暑気あたりや喉の渇きに効用があるとされているそうです。
クセがなくて美味しいですが、あんまり見かけないですね。

中華料理店などならメニューにあるのかな?

それにしても景色を楽しむよりはケーキや飲茶に夢中でした。
次はディナークルーズで夜景とお料理を楽しもうと思ってます。
もうちょっと景色を楽しまないとなぁ・・・。食べてばっかり(笑)

でも、乗船料も別途必要なのでけっこう贅沢な観光ですね。
ホームページから会員登録して(会費などはなし)安くでおじのチケットは購入しましたが、
地元にいると頻繁には行かない可能性が高いです。

でも、遠方からの方にはせっかくですから乗ってみて欲しいです。海は気持ち良くていいですよ~。

無職になって思うのですが、人間関係が日々ストレスだったなぁと思います。
なかなか難しいですよね。人間関係って・・・。(-_-;)

簡単に仕事を辞める訳にはいかないですが、こんなふうに美味しいスイーツ食べて
キレイな景色を見るだけでもストレス解消にはなりますね。

お仕事に毎日頑張っている皆さん、いろいろ大変な日々を過ごす皆さん、
こんな一日もいかがでしょうか?(・ω<)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
