スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

みんなの悩みは同じですね。

こんにちは!くうさんです。

今、「塩」について「アンチエイジング始めましたS」に書いています。
とっても大切なことだと思うのでつたない文章ですが、一度読んでみてください。

まだ完結してませんが、こちらです。

塩について学んで来ました その一

塩について学んで来ました その二

その三も近日中にまとめたいと思いますので、お待ちくださいね。

DSC05902_R.jpg

今日はメダカのがっこうのお店「お米ダイニング」のお客様感謝デーということで行って来ました。

上の写真は全て来店記念のサービスでいただいた物です。
お酒まで飲んじゃいましたよ(^^)

DSC05901_R.jpg

おむすびも注文してから握ってくれます。玄米のおにぎり2個は梅干し入りと甘酒味噌くるみ(・ω<)

究極に美味しかったのがコチラ!
DSC05903_R.jpg

理事長が作られた「玄米のおせんべい入りにんじんポタージュ」

豆乳も牛乳も使用せずに玄米のおせんべいをフードプロセッサーで砕いて混ぜることでとろみも出るそう。
市販のブイヨンを使わずに野菜のヘタや芯などの普通なら捨てる部分で出汁(ブイヨン)を作り、
にんじんや玉ねぎ、生姜を使って作ったそうです。多分、誰もが普通のポタージュだと思うと思います。

ちなみに今日はその玄米おせんべい「玄米の力」も記念品でいただきました。
DSC05913_R.jpg

「これで食養とか興味のない主人に黙って食べさせたらバレないの。」なんて笑ってらっしゃいました。

それで今日書きたいと思ったお話は、「主人が私の食事(食養・マクロビ的)を嫌がるの」との話題。

お米ダイニングでお食事をいただいたり、料理教室に参加しているとけっこう聞こえてくるんです。
この手の悩みが・・・。

でも絶対に無理強いはいけません。(・_・;)
お肉や牛乳も良くないというか、危険だと分かると教えてあげたくなるのが家族の愛情ですが、
人間て押されると引いてしまうものですからね。

メダカのがっこうの理事長さんにもずい分と前に「人それぞれだから押し付けないこと」と言われました。
そりゃそうだと思いつつも家族の健康を思うと頑張りたくなりますよね?

でも、そこが頭デッカチで理屈や理論だけで食べ物を捉えてしまう危険を秘めてると思うのです。
もっと気楽に自分が辛いと感じない生き方をしないと自分が病気になってしまいますから!

周囲から得る情報だけで決めないで心が美味しく楽しく食べるのが健康には一番です。

だって添加物や残留薬物が心配なお肉などの動物性食品、農薬の事などなど、
心配したらキリがありません。少しずつ減らしていけたらなぁと思います。

そしてそういう物を買わないことが社会も変えていきますからね!
微力も集まれば大きくなりますから徐々に頑張りましょう(^^)v

結論としては家族の食事もこっそり変えていくのが一番かと(笑)
まぁ、若杉おばあちゃんも「男の人はたまには肉や卵も食べないとね。」と言われてますしね。
ちょっとくらい、いいんでないですか?(^_^;)

頭(理屈)で考えてもいい結果は出ませんから、腹(感情)が健康だと感じる食生活を目指しましょう!


無理やりつなげた感じもあるんですが、今日は「ハラでつながる会」の3回目に参加して来ました。
こちらのお話もまた書きますね。

今までの記事はこちら→「ハラでつながる会」シリーズ

DSC05914_R.jpg
トートバッグです。カワイイでしょ?
これで田植えなどに出掛けようと思います。(・ω<)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
