スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

なぜか吉祥寺には・・・

さて、週末は吉祥寺に行って来ました。
けっこう好きなお店がいっぱいあります。吉祥寺ルミネの中にはオーガニックコスメの「Cosme Kitchen」やオーガニック食品の「Natural House」。最近出来たコピス吉祥寺にはレストランの「Organic House」や
食料品「F&F」もあります。
5月17日には吉祥寺パルコの地下に有機野菜が沢山売ってる「こだわり市場」も出来たらしく、
オーガニック関係なお店だらけです。
まぁ・・・ウィンドウ・ショッピングばかりですけどね。
でも普通のお店では見ないような食べ物やコスメを見るのはなかなか楽しいです。

毎日のように食べる大根おろし用の大根とか大好きなきな粉や豆乳はこんなお店で買うことにしてます。

くうさんはバナナにきな粉とハチミツかアガベシロップをかけて食べるのが大好きです。
作り方はお皿に皮をむいたバナナを置いてお好みできな粉とシロップをかけるだけです。
絶対に美味しいです!おすすめ!たいていこの朝食です。
・・・でもなんでこんな取り合わせを思いついたんでしょうか?
今となっては思い出せませんがきな粉好きにはたまりません!

朝はみなさん、果物か生野菜&ドレッシング(出来たら手作り)で朝食は摂ってもらいたいです。
どうしても菓子パンやトーストも食べたいならそれらを食べた次にしてください。
血糖値の急上昇を防ぐ食べ方でなるべく健康を守ってくださいね。

さて、バナナのことはさておき、吉祥寺の渋いオーガニックのお店をご紹介したいと思います。
初めて行ったんですが、かなり家庭の味なステキなお店でした。

もんくす入口
お店の名前は「もんくすふーず」何気なくネットを見てると
いろんなブログで名前が挙がっていたので気になってました。
渋い入口だな。となりは美味しそうな和菓子屋さんでした。

お店の情報としては、
月~金:11:30~22:30(LO:22:00)       
土日祝:11:30~21:30(LO:21:00)                  
定休日:水曜日(祝日は変更)


ここもオーガニックにこだわってるお店ですね。入口には・・・

DSC01156.jpgエラいなぁ・・・。洗剤も巡り巡って自分たちの環境を悪化させるとはわかっていても今から使うのを止めるのって難しいですよね。せっけん洗剤に変えるといいんですよね。

さて、くうさんたちが食べたのは週末なので「日替わり定食(1080円)」です。
他にもメニューはコーヒーやジュース、ヨーグルトなどがありました。オーガニックにこだわっていらっしゃるようですが、レトロな雰囲気の“喫茶店”です。


さて、出てきました!
もんくすふーず2お料理はこんな感じです。くうさんには大量!
男の人にはいい感じかもしれません。
彼の頼んだ「さつまいもとジャガイモの鶏そぼろ定食」です。
写真じゃわかりにくいでしょうけれど、すごい山盛り
イモです!
小鉢もけっこうでっかいんですよ。
アンチエイジングのお供「切干大根」が嬉しい!
お茶碗は男性用。

もんくすふーずくうさんは「里芋・蕪・あつあげのしめじあんかけ定食」・・・私もイモ選んじゃった。
でっかい里芋も美味しいし、おぼろ豆腐も美味しい!
残す女性が多いからという理由で女性は小さいお茶碗でごはんが出ます。
足りないようなら大きなお茶碗に無料で変更してもらえます。
くうさんは小食なので素晴らしい制度と思います!
あと、ご飯は玄米か7分つきが選べます。くうさんは玄米を選択。結果的に・・・
食物繊維祭り

もんくす2Fお店は二階建てで1階はカウンターが5~6席。
友達と来たら2階でゆっくり食べられるといいと思います。

そうそう!日替わり定食は3種類あって、「鯛の揚酢おろし」ってのがありました。
魚まるまる1尾出てくるのでグルメ系ブログを書かれてる方はこちらをお薦めしてましたねぇ。
くうさんも次回はお魚食べてみようかと思ってます。

吉祥寺は井の頭公園をお散歩するも良し、お買い物するにも良しで好きな街の一つです。
晴れた日にみなさん遊びに行かれてはいかがでしょうか?
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
