赤峰さんのレシピ

こんにちは!くうさんです。

8月17日にメダカのがっこうのお店「お米ダイニング」での感謝デーというイベントに
行って来ました。当日はお食事をいただけたり、いろんな試食・試飲もさせてもらえるとのこと。
いつもと違って購入した商品を無料で配送もしてくれます。
(ちなみに8月24日も開催されますよ。)

五味五色のおかずに玄米・胚芽米のおむすび!
DSC06277.jpg

今回は妹夫婦と甥っ子も4人で行って来ました。

驚いたのが甥っ子の食欲!
普段はご飯をあまり喜ばず、おかずばかりを食べようとするくせに
大きなおむすびを2個ともパクリと食べてました!

美味しいご飯は赤ちゃんにも同じく美味しいんですね。

妹たちは黒甘酒とカレーの瓶詰め、塩を買ってました。
上の写真の中にカボチャとあずきの煮物があるんですが、そのあずきの甘みを
甘酒でつけたそうな・・・。美味しくて砂糖不使用に感動したようです。(^^)
DSC06180.jpg

私はこちらの本を買いました!
↓↓
百姓赤峰勝人の野菜ごはん

DSC06291.jpg

赤峰さんは講演会でその人柄からして大ファンになったのですが、
その赤峰さんのレシピ本は「男の料理」で超簡単かつ美味しそうな物ばかり!

メダカのがっこうの方にもずっと薦められてたんですが、
やっと買ってちゃんと読んでみました。

もう見てるだけで美味しそうな写真にお腹いっぱい(笑)
どれも絶対作ってみたい!!

で、早速ですが、「ラタトウィユ」を作ってみました。
DSC06289.jpg

なんか写真がヘタでトマトが見えませんが・・・。
材料はトマト、ナス、ピーマン、ズッキーニ、カボチャ、玉ねぎ、にんにくなどの夏野菜中心。

作り方は普通のラタトウィユと同じです。
ただ、味付けが自然塩と少しの「麦みそ」なんです。

これが美味しく出来ました!!
ラタトウィユって野菜を刻むのが大変なイメージがあったんですが、
どれも大きめにザクザクと切って鍋で炒め煮するだけでした。

お料理は簡単で美味しいが一番ですね。

赤峰さんの本はオススメです。健康的なレシピを増やして家族を守りましょうね(・ω<)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor