スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

今年読んだ本

こんにちは!くうさんです。
自営業になってから気持ちは楽ですが、まだまだ宣伝活動などで
忙しい日々です。頑張ってますよ~!∩(*・∀・*)∩ファイト♪

それでも情報収集のためにいろんな本を並行して読んでます。
一日26時間欲しい。(^_^;)

でも、なんといってもアンチエイジングブロガーとしては
健康に関する本を先ずは買って読んでます。

今年もあと4ヶ月で終わりますが、今年読んだ本をあんまりご紹介してないことに
今さら気づきました。早速ご紹介しますね。

で、この本は台所をあずかる主婦には「必読」です。
自分の健康というよりもこども達や家族のためにも読んでみて欲しい本!!
↓↓
食品の裏側(2(実態編)) やっぱり大好き食品添加物

DSC06304.jpg

まだパート1を読んでないのですが、最初の章だけでも十分に衝撃です。

皆さん、激安ハンバーグ弁当とか「ハンバーグ」だと思って買ってませんか?
よくお弁当に入っているナポリタン風なケチャップ色のスパゲッティって
トマトケチャップがからめてあると思ってませんか?

「え~!違うの!!」( ̄□ ̄;)!!

ってお話がいっぱい・・・。

食べたからって即死することもありません。
現代生活だと外食すれば添加物という名の化学物質は避けられません。

私も外食はします。いちいち恐れてたらその方が精神的に悪いと思うし。

でも、一番怖いのは「実態を知らない」ということだと思うんです。
「ちゃんと毎日食べてるよ」って思ってる物が肉ではなくて「肉風」の何かだったりします。

「トマトっぽい何か」だったり、「プリンっぽい何か」だったり(笑)

ちょっとだけ頑張って家で作れば本物が食べられるのに「それっぽい物」を
食べてる可能性が沢山あるんですよ。

そのことを知っておくべきだと安部さんは書かれています。

この本は決して「脅す」ようなことは書いてありません。
「外食を止めなさい」と説教っぽいことを書かれてるわけでもありません。
ただただ淡々と事実が書かれているという感じの本です。

その「事実(実態)」が無知だった私には驚きの連続でした。

好きな物を好きなように食べられるのが一番幸せだと思います。
神経質になるのも気にしないのも自由です。

でも「自分が何を食べているかを知る」ことからそれらも始まると思うので
是非、実態を見てください。

次がこちら
↓↓
薬剤師は薬を飲まない あなたの病気が治らない本当の理由



この本も「何年も薬を常用」している方とかには参考になるかもしれません。
「薬を飲むな」という話よりは「どういう物かを知って使用しましょう」ってお話かな。

この本も自分が口にするものの「実態」を知っておくべきだという薬剤師さんからの
アドバイスだと思います。

でも読むとやっぱり「安易に薬に頼るのは控えよう」って思いますね。

風邪薬ひとつとっても鼻水や咳を止めるという部分的に作用して終わるものでは
ないそうです。全身を巡るので絶対に副作用がないとは限らないし、
内臓だってその薬のために解毒などフル稼働しなければなりません。

自分のことを「お医者さんと薬にお任せ」でいる人は一度読んでみてください。
薬剤師さんが書かれているので内容としては客観的な事実が書いてあると思います。

安部さんの本を読んで一番良かったのは「やっぱり料理しよう」って思ったこと。
今まで以上に頑張ってたら料理自体もなんとなく楽しくなって来ました。

家庭科が大嫌いだったのに(笑)
アラフォーにして自分の変わりようが面白いです。
何でもやってみるものですね~。(^^ゞ
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
