スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

ルイボスティーLOVE

さて、紫外線が思いっきり気になる季節になって来ましたね。
まだ安全な日焼け止めで手ごろなお値段の物を探し続けています。
今使っている日焼け止めクリームやファンデーションがなくなるのも間近です。
この際、なるべくお肌に優しいものに変えてみようと思ってます。
またこの顛末はご報告しますね。

さて今日は、去年の11月からほぼ毎日飲んでいるお茶をご紹介します。
かなりメジャーになって来てますが、それは「ルイボスティー」です!
健康にいいとは聞いてました。飲んだこともあったのですが特に続けてはいませんでした。

でも実は私的には去年の11月初旬に大ピンチがありました。
いつもほぼ28日で来る生理が来ないんです!結局35日で来たんですがあせってしまいました。
でも、詳しい方に聞くとこれくらい(前後1週間くらい)のズレはそこまで心配することではないとのこと。
それを聞いて神経質に悩む必要はなかったと安心したのですが、ホルモンバランスが悪くなってることに
変わりはないだろうし、放置は出来ません!

まずはあんまり考えてストレスを溜めないことなどの生活の改善も必要ですが、
食品やサプリで改善を早くしたい!

そして、何か良さそうな物は・・・、たんぽぽコーヒー、たんぽぽ茶、マカ、
マイナス水素イオンサプリ、ピクノジェノール等など!
そんな中で一番簡単に手に入ってお値段もお手ごろだったのが「ルイボスティー」でした。
卵巣の機能を高め、卵子の質を良くするなんて言われてるそうです。
ここらへんのはっきりしたエビデンスがあるのか分からないのですが、
いずれにせよ相当栄養価が高いお茶です。

抗酸化力は緑茶の82倍
鉄分を体外へ排出してしまうタンニンは緑茶の1/3
ノンカフェインで妊婦さんでも飲める。
ポリフェノール豊富、ミネラル豊富!


おぉ!いいことだらけだ!
しかも洗顔やお風呂に使っても美肌に効果があるとか!!
成分のひとつに、一般的にフルーツ酸と呼ばれてるアルファハイドロキシ酸(AHA)は美肌効果があるとか。
「フルーツ酸」てピーリング効果のある化粧品なんかで聞いたことのある名前ですね。
ペットに飲ませると毛艶がよくなるそうですよ。

都内に3店舗ある「Gclef(ジークレフ)」というお茶の専門店でティーバッグを購入。
ここのは有機栽培で、まとめ買いすると安くなるので、お薦めのお店です。
ちなみにこのお店はワッフルも美味しいんです。アンチエイジングしてる身としては時々しか食べませんが・・・食べたい!
話を戻して、とくにクセもなくて飲みやすいのは知っていたので、
11月初旬からくうさんのお茶のメインはルイボスティーになりました!
気分によってはハチミツを入れたり、生姜を入れたりします。
でも私はストレートが一番好きです。エキスを全て飲む為に(笑)カップにティーバックを入れたままです。
濃くなり過ぎてまずいとかもありません。

効果のほどはというと、最初の3ヶ月は35日周期でした。
このままこのリズムになるのかぁ?と思っていたのですが、その後28日~30日に戻りました。
良かったぁ!細胞の生まれ変わる時間も35日から28日にスピードが戻ったってことは
お肌の為にもいいですよね。

最近はストレスなどのせいで30代後半で生理が終わってしまう人も増えているとか・・・。
急にリズムが乱れたり、PMS症候群が軽くなったりしたら要注意だそうです。

病気でない様なら漢方薬やルイボスティーのような民間療法も試してみてはいかがでしょうか?
くうさんも3月へ子宮頸がん検診を受けましたが大丈夫でした。
これからもルイボスティーはずっと続けようと思います。美味しいですからね!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
