スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

野菜ジュース

こんにちは、くうさんです。
さて、日曜の夜は久しぶりにジューサーで「野菜ジュース」を作りました!
今回の材料は、
にんじん・・・1本
りんご・・・1/2個
大根・・・幅5cmの輪切り1個

DSC01165.jpgこれで約200㏄絞れましたよ。ちょっと絞りカスも入れてます。

まぁ・・・思いつきで入れた大根の辛いこと!
アガベシロップとフルーツビネガー屋さんで買った「かぼちゃ酢」を入れて
少しマイルドにして飲みました。
今度から大根は入れるにしても隠し味程度の量にします。

でも、土曜日に揚げ物やあまーいクレープを食べたりしたので胃腸にとっては小休止になったと思います。
寝る頃にはちょっとお腹も空いていたんですがスッキリして良かったです。
大根の消化酵素はすりおろすとパワーアップというか、
摂取量が増やせるんです。たびたび胃もたれを起こすくうさんもすっきり!
やっぱり時々は飲もうと思いました!
ちょっとジューサーの片付けが面倒なんですけどね。みなさんも、 ジューサーを買うならケチらずに使いやすい物を選んでくださいね! くうさんはそこだけが後悔してます。


ご存知の方も多いと思いますが、人参を食べる時は必ず・・・
火を通す
酢(大量はNG)や柑橘系の汁をかける
油をかける この3点のいずれかをしてください。


人参は生のままで食べるとビタミンCを破壊するアスコルビナーゼという酵素が含まれています。
上の3点のどれかをすれば消したり、弱めたり出来るらしいです。
だから取りあえず家にあった「かぼちゃ酢」なんて入れたんです。
サラダにドレッシングも理にかなってるんですよね。
この酵素はきゅうり、カリフラワー、りんご、キャベツ等にも含まれます。
単独で食べるのはOKだそうです。
でもね、せっかくですからささっと酢と油と醤油なんかで和風ドレッシングでも作ってかけて
食べるといいんではないでしょうか?

ジュースにしてもすりおろしたりするにしても、作りたてを摂って酵素をしっかり補給します。

酵素っていろいろあるんですが、体が作り出せる量は人生で決まっているという説があります。
だから使い切ったら終わり・・・  ←お分かりですよね・・・?
だから食べ物からもしっかり摂って健康や美を保つための酵素を無駄遣いしないようにしましょうね。

週末に食べ過ぎておきながら健康ウンチクを書いてしまいました(笑)
でも、美味しくて安くて栄養満点の野菜ジュースです。みなさんも作ってみてくださいね!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
