スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

日焼け止めジプシー

さて、23日は会社終わりに表参道に行って来ました。
お目当てはアムリターラから発売されるファンデーションを買いに。
到着すると小さな店内にもう何人か先客がいてみんなファンデを試してます。
くうさんも早速ほっぺたに塗って色選び。
その間も何人か入って来ては「ファンデーションの色選びをしたいんですが。」とか言ってます。
・・・正直週末にお店に行ってもそんなに沢山お客さんがいた光景には出会ってないので
びっくりです。みんな情報通ですねぇ・・・ちゃんと発売日に来てる。
アムリターラ店舗外の自然光で色を確かめてるお客さんもいました。
えらいなぁ、くうさんはけっこう「これで良さそうだな」くらいの即決です。


そうです。くうさんのこの夏の日焼け止めはファンデーションも含めてやっぱりアムリターラにしようと思ったんです。
DSC01168.jpgなにがこのファンデーションの良い点かといいますと「ノンチタン」とチタン入りでも「ノンナノ」なんです。
そんなファンデはあんまりないみたいです。特に酸化チタンは必ず入ってます。
まだまだ研究段階のようですが、皮膚の細胞と細胞の隙間より小さなナノサイズの酸化チタンが本当に大丈夫なのか分かってないんですよね。

流行のミネラルファンデにも酸化チタンは入ってますね。
でも私も使用していた「オンリーミネラルファンデーション」はノンナノとのことで安心して使ってました。こちらもナチュラルメイク派の私には良かったです。
でも寝るときはミネラル成分と呼ばれてますが落とした方がいいと思います。
ナノでもノンナノでも紫外線を受けて活性酸素を発生させるそうです。

そういった心配な点も「まぁ、多少は仕方ないですよね」か「そんなの絶対イヤだ」と考えるかはそれぞれですが、そういう物質です。

ちょっと脱線しましたが、とにかくアムリターラは「皮膚に良くない」ものは
入れない主義のブランドなので今回はこれにしてみました。
ファンデーションは4,200円。ケース&パフが1,050円でした。
なんとか手が出せるお値段でよかった!名前は「アメイジングオーガニックファンデーション」です。

色は4色あって、チタン入り(ノンナノのチタン)とチタンなし(ノンチタン)が各2色ずつ。
くうさんは一番顔色に合った色番号「03」を購入しました。
こちらはノンチタンでSPF10ですが、下地をしっかり塗ればOKかなと・・・。
SPF10と80でも遮断率は5%しか変わりません。
それなら普段はSPF10くらいでも十分かと思います。ちなみにチタン入りだとSPFは13です。
DSC01172.jpg
ね、見た目は普通のファンデーションです。
淡いむらさき色のケースがかわいいです。

日焼け止めも買いました。名前は「ベリーズビューティーサンスクリーン」です。
DSC01171.jpg
「お一人様おひとつでお願いします。」とな!
オーガニックコスメって原材料が稀少ですぐに在庫切れするものらしいです。
(さっきHPを見たら売り切れてました・・・。)
これは夜に美容液代わりに塗ってもいいし、実際去年の暮れにこれを使っていた時はお肌の調子がすごく良かったんです。こちらもSPF10です。
お値段は5,460円(40ml)。前回くうさんが使用したときはなんとか3ヶ月くらい使えました。
今月は必ず毎日お弁当を作ることを誓って購入!お金と美と健康の為に粗食で過ごします。

最近は日焼け止めクリームの話を聞いてはネットなどで成分を調べてました。
別にアレルギーがあるわけでもないんです。でも同じくらいの値段なら良いものを選びたいじゃないですか?そして、日焼け止めジプシーのくうさんが最終的に決めたのはこちらでした。

さて、早速使ってみました!
朝はお店の人に言われたとおり、たっぷりアベンヌウォーターで水分をあげてそこにサンスクリーンを薄くのばして乾いてからファンデーションを塗ります。
でも、やっぱりこのクリームってモロモロが出てくるんです。
植物の成分とかで出来てるせいかこれが難点です。
もっとしっかり乾いてからファンデを塗れば良かったのかなぁ?
またもう少し時間を置いてからファンデを塗って試してみます。

さて、ファンデーション自体は今まで使ってきた固形のものと何ら変わりはありません。
スポンジでふぁわっと塗ってメイクして・・・。
お昼休みに一応塗りなおしておきましたが、いたって普通のファンデーションです。
これがひどくくすんで来るとかしたら泣きですからね。
安心しました。一応アムリターラはどの商品もトライアルサイズも売っていてそれを買ってからでもいいんですよ。でも昨日はお店に着いたらすっかりそんな事忘れてました(笑)
(オーガニックって原材料がダイレクトに肌に届くので、弱ってるお肌なんかにはキツイ場合もあるそうです。)

最初に『この夏の日焼け止めはアムリターラにしようと思った』と書きました。
でもね、このベリーズビューティーサンスクリーンはちょっとモロモロが出るんですよね。
寝坊した朝に顔が乾くのを待つ時間はないし、私的には夜の美容液として使っても
いいかな?って考えてます。
あと、腕や首にも塗るには今のくうさんには贅沢!
なので、もうひとつ腕や首、時には下地として使いたいサンスクリーンがあります。
成分的にはなんとかOKと思ってます。お値段もお手ごろです。
これもちゃんと使用してから使い心地などレポートしたいと思います。
これを試すまではまだジプシーかもしれません・・・。

補足ですが、日焼け止め成分が不要なら下地はソンバーユ(馬油)やスクワランオイルでもOKと思います。
アムリターラからも下地クリームは出てます。

とにかくやっと夏に向けて日焼け対策が出来てきました!
あとは日傘やサングラス、時には市販のSPF50くらいあるサンスクリーンも
使って紫外線に打ち勝つぞ!!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
