スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

ハワイに行きたくなりました。

こんにちは!くうさんです。
いやぁ~久しぶりに憧れちゃうような美人に出会いました。
これを書くまでにタイムラグがあるんですが、5月20日のテレビ東京の「ソロモン流」を観まして・・・。
ハワイで活躍する人の特集だったんですが、最初に紹介されたのが「成田美和」さん!

ハワイにある「オーガニークビューティーハウス」というエステサロンのオーナーエステティシャンで
「フェイシャルアナライズ」という独自のメソッドの施術が大人気で知る人ぞ知る有名人みたいです。
テレビで見ての感想ですが、すんごくキレイでシワとかなさそうなツルンとした肌!
でもお歳はアラフォーなんですよ!う、う、うらやましい!

番組の中でお客さんたちが「いつもすごい即効性に感動してリピーターです」なんて
インタビューに答えているのを見て「すごいぞ!」と思い、
早速調べてみると「施術を受けて大満足です」的感想のブログも沢山見つけました。

「お~!本当に良さそうだな」 ・・・ハワイに行きたい・・・。

フェイシャルアナライズというのが、西洋医学と東洋医学の顔のツボや反射区を組み合わせて悩みの改善を
目指す方法らしく、興味津津のくうさんはハワイには当面行けないので著書がないか探してみました。

ところが近くの本屋さんに行くと最初の本は絶版で入手不可能と!
ネットでも探してみると売り切ればかりでした。
やっと見つけて注文してから届いたのが1週間以上あとのこと・・・。
テレビの力でしょうかねぇ?やっと本を読んでとても勉強になったのでご紹介したいと思います!

フェイシャル本ちなみにこの本自体は2003年初版です。だから無かったんですね。他にも2冊出されてるようです。

顔にも足裏みたいに反射区があって、例えば・・・
・Tゾ-ンにブツブツが出来ると胃腸系が弱っている。
・あご周辺は腎臓やホルモンバランスの乱れた時に
荒れる。

・顔色や目の白い部分の充血具合からどこが弱っているかわかる方法等など・・・。

そうした弱っていると思われる場所に効果的なツボやマッサージからサプリ、アロマオイルも紹介されてました。

こうした東洋医学っぽいアプローチで顔を見るエステティシャンなんてなかなかいないと思いますよ。
そんなにエステ通でもないですけど(笑)

それにまだ日本では馴染みの少ない「フラワーレメディ」も紹介しています。
実際にお店でも取り入れているとか。

私も「フラワーレメディで元気になりました」なんてお話も読んだことはあるのですが、
いまいち胡散臭いと信じてなかったんです。

これは1936年にイギリスのバッチ博士が花には不思議な力があると感じ、研究した結果38種類の
フラワーエッセンスを開発しました。これらが様々な人間の感情に働きかけ、
ストレスから来る精神や体の不調を根本的に改善するというものです。

服用の仕方は自分に合ったエッセンスを数滴口に垂らして飲むか、水に入れて飲みます。
もちろん副作用はなく、依存性もないので他の薬とも併用可能です。

・・・花のエキスで心がバランスを取り戻す。
なんとなくおとぎの国のお話みたいで私としては興味がなかったのですが、
海外ではもっとメジャーで歴史も古いようです。

くうさんは単純なので「こんなに有名なお店で使ってるなら効果があるんだ!」なんて
急に信じ始めてます(笑)
不調が全くないとは言えないので、いつか試してみてまた体験談をご紹介することがあるやもしれません。

逆に経験済みの人がいたら教えてください!

さてさて、本のお話に戻りますが、成田さんもやっぱり体の内側がキレイでないと外面もキレイでは
ないと考えていらっしゃるようで、私もそこは大賛成です。

それに「毎日自分の顔を見て自分で体調を把握しましょう。」と言ってます。
そのための方法が書かれた本でした。

確かにシミが出来たら美容外科。シワが出来たらボトックス注射・・・。なんか悲しいですよね。
もっと根深い病気のサインも現れているかもしれません!
人に頼る前に自分で自分を見て予防するなんてステキな考え方ですよね。
(自分の健康は自分で守れ!と話された安保先生の講演を思い出しました。)

さぁ、これから書いてあったマッサージなど実践していきます!
どんな感じか後日談はまたの機会に・・・。くうさんは勉強・実践したことはシェアしたいので頑張ります!
でも「ハワイでエステに行って来ました~」なんてブログが書ける日が来るといいなぁ


ちょっと入荷したみたいです・・・。
フェイシャル・セラピー 成田美和
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
