スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

中目黒でヘルシーご飯&スイーツ!

こんにちは!くうさんです。
週末に中目黒に行って来ました!特別な目的もないままに「くう散歩」です。

そして偶然見つけたてお昼ご飯を食べたのが、「レインボーバードランデブー
目黒銀座商店街をまっすぐ突き当たりまで行って
「もうダメ!お腹ペコペコ!どこでもいいから入ろうよ!」って目の前にあったんですが、
肉、魚、乳製品、化学調味料不使用のヴィーガンなお店でした。
材料も有機野菜を使ったり、玄米ご飯も出してくれます。

レインボーバードランデブーかわいい店内でしょ?
フェアトレードのお菓子やオーガニックの小麦粉なんてのも売ってましたよ。
土地柄、芸能人とかも来るのかなぁ?なんてミーハーなことを考えながらお料理を待っていると・・・

おにぎりセットこちらがくうさんオーダーの玄米おにぎりプレートです。
おにぎりとお惣菜とお味噌汁のセット。シンプルですけど玄米おにぎりが美味しくて大満足。
男性には・・・物足りないかな?お値段は1000円。
(1500円のランチプレートもあったんですがそちらはボリューミーでしたよ。)お隣をチラ見しました。

やっぱりおにぎりっていいですね。日本人に生まれてよかった~!みたいな(笑)
パンも好きなんですけど、アンチエイジングには絶対にご飯の方がいいですしね。



こちらは彼が頼んだソイミート唐揚げ丼です。
大豆唐揚げセット美味しそうでしょ?
唐揚げをもらって食べたんですが、最近出会った「肉風」のおかずとしては一番美味しかったです!
私もこれを頼めばよかったと思うくらいいいお味でした。
ほんと、このブログを書き始めてから「ソイミート」に出会う率が増えました。
別にヴィーガンではないんですがね。でも、お肉より美味しい気さえします。
「お肉食べたいのに胃腸が弱くてダメなの」って方はソイミートはお薦めです!



食後の散歩で次に見つけたのが「SOAKS」さん。
目黒川沿いのまたかわいいお店でお食事も出来るんですが、店頭で売っているドーナツが
気になって立ち寄ってみました。
ソークス全粒分の生地のベースに蓮根が練りこんであるそうです。
そこに生姜やごぼう、明日葉、トマトなどのパウダーが練りこんであるとか。だからすべて蓮根入り。
お値段は160円~180円くらいでした。
ドーナツは大好きなんですが、トランス脂肪酸も気になるので普段は我慢してますが、トランス脂肪酸ゼロの油であげてあるとか!
そして白砂糖の代わりに「てんさい糖」を使ってます。
嬉しいじゃないですかぁ!買います!

てんさい糖のGI値は65です。白砂糖は109くらいだからややいいんですが、ここでアガベシロップ(GI値46)なら最高なんだけどなぁ・・・。さすがに贅沢                         かな?


ドーナツ正直なところ、味の違いが分からない(笑)
皿に並べて「あれ?どっちがごぼうでどっちが明日葉?」ってなってしまいました。
トマト味を選んだ彼の感想も「トマトは分からなかったけど美味しかった。」

しっとりして美味しかったです!油っぽくないし。また食べたいな
皆さんも機会があれば、れんこんやごぼうの薬効?を期待して食べてください。
ちなみに翌日の朝にオーブンで少し温めてからいただきました。

その後は少し散歩してからこちらは有名な「ポタジエ」に行きました。
甘い物はアンチエイジングの敵ではありますが、ドーナツはヘルシーだし、
中目黒まで足を運ぶことも珍しいので・・・買っちゃいました。
ポタジエ

でも、本当に買おうと思った理由は「国産オーガニック野菜」を使っているってところに
惚れました!100%ではないみたいなんですがエライですよね!
「人気のお店だし、普通の材料で普通に大量生産してるんだろうなぁ・・・。」って思ってたんですが、
そうでもないようです。こちらはおやつに家で早速・・・。

ポタジエケーキ左が「ゴボーショコラ」で右が「モンブラン☆クィーン」です。
ショコラは甘さ控えめで中にゴボウが入ってますが、小さく刻まれてて時々「シャキシャキ」と歯ごたえがあります。大丈夫。土臭いとかないです(笑)
モンブランはマロンクリームのではなくメイクイーンが使われてます。こちらも甘さは控えめ。
野菜を使うからなのかヘルシー志向なのかくどい甘さがなくて良かったです。

くうさん的にはそんなに行くこともなかった中目黒ですが、面白い出会いがあって良かったです。
また知らない街を散歩してみようかな?

それと「ポタジエニュースVOL.37」ってフリーペーパーがケーキと一緒に入ってたんですが、
こちらも面白かったです。上のリンクからHPに行くとダウンロード出来るから読んでみてください!
ここに書きたいけど・・・ダメでしょ?(笑)野菜について、農薬について考えさせられました。

梅雨入り前にみなさんにもお散歩おすすめです。
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美肌果実

北海道でシーベリーブレッドペーストを熱々のホットケーキにつけて食べました。甘酸っぱくておいしかったです。シーベリーはシーバックソーンと呼ばれる美肌効果がある果実のようです。
シーベリーは新しい美肌果実とか。

Re: 美肌果実

みか様
シーベリー(サジー)は本当に流行っているようですね!
ジャムもなかなか見かけないですが、これからお店でも見ることがふえるかな?

いつか試してみたいと思います!
ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
