スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

雨の表参道で素敵なお店を発見しました!

こんにちは!くうさんです。
さて、小雨の中を表参道でに行ってきました。
金曜のバレエ教室ですっかり筋肉痛の足を頑張って動かしてきました。

行ってみたいお店があったのですが、大混雑で諦めると
彼がネットで見つけていた「え~と、なんとか食堂に行こう」って(笑)

「なんとか」の部分が分からないと行けないんですけど
「そこも味噌作り教室とかやってたみたいだよ。」とのことですが、空腹で頭が働きません。
とにかく連れて行って~!(心の叫び)

分かりづらい場所ですが、看板がありました。

たまな目印 これがなかったら分からないですよ。
表参道の交差点から青山通りを外苑方向に少し進んだところに発見です。
でもお店は全然見えませんよ。
「なんとか食堂」改め、「たまな食堂」さんです。
取りあえず看板側(右)に曲がりました。

たまな食堂入口少し進んで左を見るとお店が!
「こんなに奥まった場所じゃあ、誰も知らないな。」
・・・と思って行くと先に5組ほどお待ちでした。

お隣はアロママッサージのお店みたいです。
興味はそそられますが・・・くうさんには高級です。

たまな販売品待ってる間はいろんなオーガニック食材が売ってたので
見てました。豆からはちみちからいろいろあって面白かったですよ。
冷蔵庫には納豆やマイグルト(お米で作ったヨーグルト)も置いてありました。

切干大根 たまな食堂で切干大根だ!
くうさんはお惣菜で買わないでこれからは作ろうと思ってます。
近いうちに「レシピ」をご紹介したいと思ってるんですが・・・。
美味しい作り方、勉強します
ゴボウと同じく食物繊維たっぷりのアンチエイジング食ですからね。

たまな店内2
やっと順番が来ました!
そんなに広いスペースではないですが、落ち着いた感じでいいです。
写真奥が切干大根など売っている商品の棚。
写ってませんが右側には料理教室があり、なにか講義中でした。

ほんじつのたまな定食悩みましたが、二人とも一番お薦めっぽい
「ほんじつのたまな定食」です。(11:30~14:30)
ほかはパスタセットやカレーセットもありました。
2500円のコースもありましたよ。

発酵食品と有機野菜・玄米を中心にしたお料理のお店とのこと。
乳製品も使わないようにしてるみたいですよ。

そして・・・やっと来ましたよ~
たまな定食全体お~!全部美味しそう!

彼は写真手前の三品を「いぶし銀のおかず」と呼んでいました。(笑)
地味ながらご飯を引き立ててくれます。左から
・ごま塩とてっか味噌
・カブの塩麹漬け
・切干大根(きゅうりの麹醤油漬けの代わり)
 です。


きせつの温野菜塩麹バーニャカウダー「季節の温野菜塩麹バーニャカウダ」です。
これ激ウマです!塩麹が流行る理由が分かります。
ソースの作り方知りたいなぁ・・・。

テンペと季節野菜のサラダ初めてこの「テンペと季節のサラダ」
「テンペ」を食べました!
豆がぎゅって固められた感じです。
味はなんていうか・・・美味しい香ばしい大豆です(笑)
てっぺんに乗っかてる黄色いのはマンゴーです。
甘くて美味しかった

納豆も黒豆や枝豆やら初めて食べるカラフルな納豆でした。
玄米ご飯もしっかり噛んでいただきましたよ。
多分2時くらいにお店に着いて食べ終わったら3時半!
どんだけよく噛んだのかな?私!


どれも大満足です!表参道に来るとクレヨンハウスのランチバイキングに行くことが多かったんですが、
(表参道で1,260円バイキングはお安いですからね。)
でもこのお店もいいです!野菜も味が濃いというか、どれも美味しいんですよ!
有機野菜って慣行農法の物より美味しいって聞きます。だからなのかなぁ?

たまな定食 コーヒー
締めは「有機コーヒー」または「三年番茶」が付きます。
ここ1ヶ月近く「カフェイン断ち」してたのに誘惑に
駆られてコーヒーです。
「てんさい糖と豆乳」が付いて来ましたよ。
ありがたく入れて飲みました。あっさりめのコーヒーで飲みやすかったです。

ちょっとした予定とは違って入ったお店でしたが、美味しくてラッキー!

ちなみにいろんなお料理セミナーなどもされてるみたいなので、お勉強されたい方にも
お薦めのお店です。くうさんもいつか参加してみようかな?
たまな看板
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
