幸せアンチエイジング

こんにちは!くうさんです!
さて、先日おばさんデビューしました!
改めてこの新しい出会いに感謝の気持ちと期待でいっぱいです。
写メを見てなんだか泣きそうになっちゃいました。
もう携帯の待ち受けは変更済みです(笑)
こんな風に思って私も両親や祖父母、おじやおばに迎えられたのかな?って考えると
これまたありがたいことです。

妹もこれから大変でしょうが、くうさんは子供大好きなので頑張って助手しようと思ってます。
これを妹が読んだら虚弱体質なくうさんに呆れることでしょうが・・・。
ダンベルダンベルもこんな感じだとかわいいと思いませんか?
取りあえず赤ちゃん抱っこのためにこれで鍛えることにしました。
これを使って二の腕にも効果のあるストレッチがあるので今度ご紹介しますね。

さて、ベビーちゃんとの出会いでくうさんの好きな言葉をひとつご紹介したいと思います。

お釈迦様は「人としてこの世に生まれただけでも有り難いこと。感謝しなさい。」とおっしゃったそうです。
そう、犬でもなくミドリムシでもなくて人としてこの世に生を受けただけで大成功!
なんだそうですよ。

私は宗教には興味がありません。今ある仏教にも関心がありません。
ただ、お釈迦様はリスペクトしてます。「良いこと言うねぇ~」みたいな(笑)

いや、真剣な話、この言葉を思い出すとストレスが吹っ飛びます。
だって、もう今すでに大成功なわけです。(笑)

些細なことにイライラしていると気がついた時はこの言葉を思い出してみてください。
現状を否定すると次から次に気分の悪くなることが起きる気がするんですよね。

だからお釈迦様は上手いこと言うなぁ~って、リスペクトです。
これはくうさんのストレスを発生させない方法のひとつです。
まぁ・・・いつも上手くいくとは限りませんが(汗)これも修行ですなぁ。

ちょっと今日はアンチエイジングのお話と言うよりもくうさんの喜び爆発日記になっちゃいました。
でもね、いつも「今」に感謝するって心のアンチエイジングになると思うんだけどなぁ。

で、人とのご縁の話でもうひとつ・・・
4月に友人の結婚式に行った時のお話を書きたいと思います。
でもちょっと長くなり過ぎるので次回にします。

面白い写真もアップしますのでご期待ください!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor