スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

思い出の街を旅して来ました

こんにちは!くうさんです。

さて、前回の最後に「4月に行った結婚式の話を書きます。」って書いたのでお約束通りに
今日は旅物語を書かせていただきます。アンチエイジングとは趣旨がずれるかもしれませんがごめんなさい。

それにしても「書くの遅いだろ!もう6月末だぞ!」って突っ込まれるの覚悟です。
だってぇ、東京から岡山行って、結婚式に香川まで行って、岡山経由で神戸に戻って・・・。
どうダイジェストして書けばよいやら頭の片隅で日々悩んでおりました。
その1週間はもう密度が濃くて濃くて・・・。

とにかく、こうして大学時代からほぼ20年も沢山の友人・先輩と親交があって、
結婚式のようなハレのイベントに参加出来たのも、素直にありがたいことと感じました。

二人の子育てに追われる友人、こけしを夫婦で収集している友人、
これまた子育て真っ最中の最初に勤めた会社の同期。
そして全くPCに興味がなかったのにブログを書き始めたくうさん(笑)
それぞれ変化はありますが、友情は変わりませんです!

とにかく楽しかったので全て書きたいくらいなんですが、今回はやっぱりメインイベント結婚式のことを
書かせていただきます。

学生時代、それから社会人になって3年くらいの間、一番一緒に遊んだり、
世話になったみずさんの結婚式。
結婚式1いい笑顔でしょ~?良かったよぉ!素敵な旦那様と出会えて・・・。
くうさんも安心です。・・・って母親か?!(笑)
だって、入場してきた姿を見てなんかウルウルしちゃいましたもん。
やっぱり花嫁さんは綺麗ですよね~。

結婚式2くうさんもケーキ入刀したいなぁ(笑)

式では余興にくうさんは木村カエラの「バタフライ」を歌わせていただきました。
もう人前で歌うのは最後です(汗)
場内にいた皆様、ごめんなさい


結婚式3もうこの日だけで一年分の贅沢をさせていただきました。⇒

最後のお母様へのみずさんからの手紙も泣いてしまいました。
周りを見たら、み~んな泣いてたからホッとしたんですけどね(笑)
親への感謝の気持ちって歳を取るほど分かります。
「あ~、こんな風に苦労したのかな?」とか
「心配してくれたんだろうなぁ。」なんて感じでね。

末永くお幸せにね

さて、翌日は岡山で友人に会うために高松駅から瀬戸大橋線に乗ります。
ほんと、高松市に来るのも恐らく10年以上ぶりでしたが、当時は仮駅舎だった高松駅も立派な駅舎になってました。四国の主要ターミナルらしく、ほんと広かったです。
高松駅ホームはそりゃあもう、要潤だらけです!
こんなポスターが端から端まで並んでます。
カッコイイからいい眺めですけどね(笑)

マリンライナー電車の車体も要潤です。香川出身の芸能人は他にもいるぞ!
ナンチャンとかさ!

こうしてうどんと要潤で有名な香川県高松市をあとにしました。

あ、うどんは食べ物の陰陽で言うと中性で優秀ですが、
酸性に属するのでやっぱり食べる時は陽でアルカリ性の
生姜なんかと食べると良いと思います。

瀬戸大橋から綺麗な景色でしょ?
瀬戸大橋線から瀬戸内海を眺めながらの一人旅。
心の中は「いい日旅立ち」が流れてます。

20代の頃に戻りたいなぁ・・・。
もっとお肌のお手入れ頑張るのに(笑)

岡山駅1こちら岡山駅です。
くうさんが学生時代を過ごした街ですが、ずいぶん綺麗になってました。
当時のショボい風景ゼロです。月日の流れを感じましたね・・・。

桃太郎どれがキジでどれがハトか分からない写真になってしまいましたが、糞まみれの桃太郎・・・。鬼は退治できるのか?!

このあと、会社員時代の友人と娘ちゃん(3歳)とランチしながらいろんな話に華が咲きました。
この娘ちゃんがまたいろいろ絵を書いたり、おままごとがレストランで繰り広げられて大変でした。
同じ場面が何回繰り返されたことか!!
(この時は「郵便配達員と受取る人」のドア越しのやり取り)

でも、子供ってこうしてままごとでも絵でもとにかく「繰り返す」ことで脳の神経回路が
繋がっていくんだそうです。全てが新鮮な学びだから飽きないんでしょうね。
大人になった今でもこれくらい夢中でひとつの事に取り組めたら最高ですよね。

私たちもね、「今」に集中するってすごくいいんですよ。
たいてい大人になると、何かしら「過去を後悔・反省」したり「未来を考えて心配」して
脳を使っています。例えば「昨日は洗濯するべきだった」とか「明日のお弁当はどうしよう?」でも
過去か未来を考えてるでしょ?
だから夢中で「今」に集中すると逆に脳は余計なストレスから解放されていいのだそうです。

くうさんなら「バレエ」のレッスン中は振りを覚える為に必死というか夢中です。
だから終わった後、気分もすっきりするのかもしれません。

式前日に泊めてもらった友人の6歳の娘ちゃんと3歳の息子くんも可愛かったし、
子供はほんとに大変だけど面白くってパワフルでくうさんも元気をもらいました。

書いていると「また遊びに行きたいな」って思います。
その日に向けてまた明日から頑張ろうっと!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
