スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

四文字熟後でアンチエイジング

こんにちは!くうさんです。

さて、久しぶりにクレヨンハウスさんに行って来ました。
クレヨン食事

食べてばっかり(笑)でも、ランチバイキングは外せません。美味しくいただきました。

本当はにオーガニックコットンの服などを探しに来ました。

「綿」て95%~98%も紫外線を吸収してくれるそうです。
だからおしゃれのために首にコットンマフラー巻いてる方も理にかなってるんですよね。

私も欲しいなぁ・・・。

ところでくうさんたちが大好きなクレヨンハウスのレストラン「広場」の中には
こんな額があります。
グレー少煩多眠
少念多笑
少言多行


みどり少食多噛
少衣多浴
少車多歩


赤少肉多菜
少塩多酢
少糖多果


なんだかこんなことが書いた湯呑茶碗が実家にあった気がします(笑)

読みながら「いやぁ、自然塩なら人それぞれの量でとった方がいいし」とか「南国の果物は食べ過ぎちゃだめだよなぁ」と補足事項を考えておりました。

一番上の額の少煩多眠 少念多笑 少言多行なんですが、
この額だけは気持ちの問題ですよね。
他はなんとか実行出来るとしても、「煩わされない」「念(心配とかマイナスなこと)を持たない」は
自分の心の問題。でもこれが出来たらストレスが減っていいですよね。

で、またお釈迦様の言葉なんですけど、「執着するな」ってことをおっしゃたようです。
よく考えると「これが欲しい!」「あの人にこうして欲しい!」とか執着や欲が減ればストレスも減りますよね。
お釈迦様は「自分の子供」なんて言い方も否定されてます。「子供は子供で所有物じゃない」と!
「人は人であって自分の期待を押し付けるな」と。確かに自分の基準で人を見て怒ったりしても、
理解出来ないとしても、それは自分の基準で生じた状態です。

あとね、「邪推するな」とも教えられたそうです。
確かにちょっと不機嫌そうな人を見て「なんか怒らせちゃったかなぁ?」と思うか、
「疲れてるのかな?」って考えるかでストレスは違いますよね。

「なんか怒らせちゃったかなぁ?」は邪推ですよね。
ほんとのところ、人の気持ちなんて読めないので、わざわざ悪い方に考えて怒ったり、ストレスを溜めるのはナンセンスだと教えてます。

くうさんも誰かにイラッとしたり、訳もなく心配したりしそうな時は「執着するな」「邪推するな」を
思い出すようにしています。

会社でも学校でも人と過ごせば何かしらストレスがあると思いますが、
ちょっとでもスルーして元気に過ごせたらいいですよね。
くうさんは会社のストレスで胃の調子が悪くなった経験からも、健康・アンチエイジングは
一番は「心が元気」であることが大切だと思ってます。

昔の偉人の言葉もたまにはいいと思いませんか?
きっともっと奥深いメッセージがあるのかもしれませんが、
浅学ながらくうさんの参考になった言葉を書いてみました。
レストランの額から飛躍し過ぎたかな?(笑)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
