誕生日前に小顔にしてもらいました

こんにちは!くうさんです。
いや~、とうとう7月ですね!今年も下半期に突入しました!
1日にブログを書いた時はそんなこともすっかり忘れておりました。
月日の経つのが早い早い!!

さて、今年はこのブログを始めて、思った以上に沢山書かせて頂いてます。
ブログランキングに参加したり(あっ、応援よろしくお願いします!)、PCオンチに何が起きたのか?!と我ながらびっくりです。でも、こうやって書くこと自体が楽しいなって思います。

そもそものきっかけは「こういう情報を是非知ってほしいな」と思ったのが始まり。
でも、いろいろ調べるほどに、速効性のあるサプリとかよりも
まずは毎日の「食生活」が大切だなって感じてます。

地味ですよね?味噌や醤油について書かれても(笑)
でも、原材料のラベルに何種類もの聞いたこともない添加物の名前が書いてあるものと、
「米・塩・麹」としかないものならどちらがいいですか?

何年も何十年も食べていく物が体や心を作ると思うと後者を選ぶ方が絶対いいと思うんです。

まずはほんとに身近な食べ物から見直してみてくださいね。まぁ、次のお醤油を買う時からでも(笑)

いろんなサプリも試してきたし、ご紹介しようと思っている物も沢山あるので、
これからも頑張って書きたいと思います!

で、すっかり話が変わります。
くうさんも食べ物や運動は自分で注意できます。
でも、ほんとに時々は整体などにお世話になってます。
なかなか自分の体の歪みとか自覚できないですから・・・プロにお任せ。

上京した10年ほど前はお金もないけれど、肩こりや偏頭痛に苦しみ、
仕方なくマッサージや整体に行ったものです。
今より疲れやすかったですね。上京直後で気持ち的にも余裕がなかったんだろうなぁ・・・。

当時ほど頭痛や肩こりには悩まされずに過ごしていますが、
たまにはこのブログでお世話になっている整体院などをご紹介したいと思います。
DSC01284.jpg
鍼灸整骨Yo-jou(ようじょう)さんです。

医療機関として発行してくれる領収書は医療控除に使えるそうです。
慢性の病気でこういう所に通っている人にはいいかもしれませんね。

鍼・お灸(きゅう)・温熱療法・ホットストーンテラピーもあるし、カッピング(吸い玉療法)なんかもあります。
いつかやってもらって毒素すっかり吸い出してもらいたい(笑)

まだ整体マッサージ的なことしか経験してないんです。


DSC01283.jpg
まだ新しくてきれいです。

去年の9月ごろに偶然ネットで見つけました。
整体だけでなく、鍼灸もしているとのことで、行ってみました。
JR高円寺駅から徒歩5分くらい。商店街のアーケードの中を通って行けるので便利です。

当初は胃の調子が悪いから整体や鍼で治らないかな?と思って行き、
年末まで月に1~2回くらい通ってました。
温石で足を暖めながらマッサージしてもらったり、ちょっと独特でびっくりしたんですけど、
胡坐で座って腰をグラグラ揺らされる骨盤矯正とか受けてました。
顔も食欲増進する香りのアロマオイルでマッサージしてもらったこともあります。

でも、多少調子が良くなったことと、財政難(こっちが主な理由)で
今年に入ってからは行ってなかったんですが、「お誕生日割引」のハガキをもらって行って来ました!
そう、今月は誕生日が来るんですよ~(汗)

割引内容は「フェイス40」という小顔矯正40分のコースが半額の2,000円!
今日は贅沢にプラス30分の整体を付けて今日は5,000円でお願いしました。
(いろんなコースがHPで紹介されてますが、結局1,000円/10分でカスタムメイドしてくれます。)

今回は整体もお願いしたので、最初に30分は体から。
「気の毒なほど」肩が凝ってると言われました。う~ん、気をつけないとなぁ。
肩の周囲は腸に関係する神経があるそうで、ここが硬いのは腸にも良くないんだそうですよ。
若干、最近便秘気味でした。こういうのも関係してたのかな?
もっとストレッチとかこまめにしようと思います!!

顔はお見せ出来ないのが残念ですが、フェイスラインが引き締まって嬉しかったです。
血色もめちゃめちゃ良くなりました!行ってすぐに「顔色が悪い」って言われたんですが、
解消して帰れました!確かに来た時はなんか土色(笑)でしたから。仕事終わりは疲れてますからね~。

内容としては顔を独特な感じのアロママッサージと微弱電流が流れるスティックで顔を持ち上げる様に
マッサージです。どちらも気持ち良かったです。
ありがたいですね~。持続するには1回では無理だろうけれど、証明写真取る前日とかに良いかもしれません!

あと、顔にも沢山内臓の反射区やツボがあるので、それを刺激するだけでも体にもいいそうです。

いやぁ~スッキリしました!ここはコスパが高いお店だと思います。

私は昔から特に口コミとか全く気にしないで「あ、良さそう」なんて思うと
知らないお店もガンガン一人で入って行くタイプです。
でも世の中そんな人間の方が少ないと最近知りました(笑)友達にメチャメチャ驚かれまして・・・。

だから、新規開拓も平気なくうさんとしては、(東京23区近辺だけになるとは思いますが)癒されるお店を見つけたらまたご紹介したいと思います!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor