スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

赤ちゃんも自分も守るために!

こんにちは!くうさんです。
昨日の夜から帰省して甥っ子ちゃんに初対面!
かわいい!!
赤ちゃんの手
でも大変ですよね。夜中も起きて泣いちゃうし・・・。
抱っこしてみましたが、世の中のママさんが腱鞘炎とかなるのも分かります。

先日ご紹介した整体院さんは腕に負担のかからない抱っこの仕方も教えてくれるそうです。
ママさんたちはそういう先生をお近くで見つけるのもいいかもしれませんね。

そして本日は赤ちゃんの検診に付き添って行きました。・・・と、言っても荷物持ちですけど、何か?(笑)

実家の近所の大きな総合病院なんですが、車イスで点滴しながら移動する患者さんやお年寄りを見かけると
健康で病院のお世話にならずに過ごせることはありがたいことだなって思いました。

私も小さいころから病院の世話になりっぱなしだった記憶がありますが、
これからもいろいろ勉強してそんな弱い状態に戻らないようにしたいと思います!
で、ここに勉強したことは書いていきますね!元気に歳も重ねましょうね!!

ところで話は全く変わりますが、みなさん、ダニに刺されたりしたことありませんか?
同じ布団で寝ても刺される人と刺されない人がいますよね。

くうさんもちょっと虫刺されだか湿疹だか分からないものが腕に出来まして。
その話を整体院さんで何気なくしたんです。
そしたらね・・・
先生「疲れて体の循環が悪くて老廃物が溜まるとね、虫も寄ってくるんですよ。」

くうさん「えっ?!」

先生「体に悪影響が出るってほどではないけれど、表面からアンモニア臭がして寄せ付けちゃうんです。」

へぇ~!調子が悪いとダニとかまで呼び寄せるなんて!

「人はアレルギーやダニに対する抵抗力を常日頃持っている。体調が悪いとそれが崩れます。」と、
何かの本で読んだのですが、「ダニに対する抵抗力ってなに?」と疑問に思ってたんですよね。

くうさんのは湿疹ですぐに消えてしまいましたが、もしもダニによく刺されるなんて方は
「巡り」が悪くて老廃物が溜まっているのかもしれません。

お布団を干すだけでなく、体調も顧みないといけないかも・・・。

まぁ、その前にお布団に安心感が欲しいので、知人がダニに悩んだ時にこんな物を見つけました。

ダニィーくんバイバイ

プロの防虫屋さんが作ったダニよけスプレーで、化学薬剤を使わない、100%天然成分使用の家庭用防虫剤です。
天然ヒバ精油成分配合。ダニを寄せつけずに、布団などのダニが気になるところに定期的にスプレーをすればいいそうです。赤ちゃんがいても大丈夫なそうですよ。

家庭内で化学薬品を常用するのはなんとなく怖いし、オーガニック派のくうさんがこちらを
お薦めしたら喜んで使ってくれました。
当時は体調も良くなかったみたいですが、今は解決したみたいです。

気分的にもお布団にスプレーするだけで気持ちよく眠れますよね。
そして、日常生活で体内デトックスすれば、バッチリ、ダニ問題も解決!・・・かな?(笑)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
