スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

お庭にトマトがいっぱい!!

こんにちは!くうさんです。
今日も神戸は快晴になりました。
くうさんの父は土いじりが好きらしく、家の小さな庭にトマト、ししとう等がわさわさ出来てました。

そして今朝、キッチンのテーブルにはこんな感じで生活感あふれる朝食が用意されてました。
我が家のトマト

父が作ったトマトとキュウリだそうです。

「洗ってあるからどうぞ」って(笑)ワイルドだぜぇ~!
それにしても実家に帰って無農薬トマトやキュウリを食べられるとは思ってませんでした。
確かにひび割れがあったり、見た目はきれいではないかもしれませんが、とっても美味しかったです!

さて、くうさんもオーガニックをなるべく選びたいとは思うんですが、
それほどこだわるようにはしていません。

安保先生によると、「生命体はある程度のストレス前提」で生きているので、
ちょっとくらいの毒は跳ね返せるし、そういう物が入った方が強くなるのだそうです。
これは多くの権威ある研究者の見解でもあるらしいです。

例えばラジウム温泉などが有名ですが、こうした微量の放射線を浴びると
その抵抗のために体が反応して免疫力が上がったりすることが分かっているんです。

漢方薬や鍼灸も体にちょっと刺激を与えて、跳ね返す力を誘発させているんだとか・・・。

だからちょっとくらいの食品添加物や化学肥料・農薬が体に入ったとしても
逆にいいのかもしれません。

ただ、気をつけないと現代は「ちょっと」どころか添加物や農薬・化学肥料・環境ホルモン等の量が
多過ぎるかもしれません。

鶏肉や牛肉にしても早く成長させるために成長ホルモンをエサに入れると、
その糞を肥料にした作物にもそれらが残っていきます。
有機野菜と言ってもそうした糞を使った有機肥料を使っているとそういうホルモンを
取り入れてしまっているかも。

だからやっぱり少しはオーガニックを選ぶ習慣、インスタント食品ばかり食べない注意は
必要かな、と思っています。

インスタント食品ばっかり食べる人もいるんですよね~。若い人ほど多いですね。
添加物は結局活性酸素を発生させるし、アンチエイジングの敵ですから
アラフォーになった時に後悔しますよ~!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
