スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

元気な人を見習ってみましょう

こんにちは!くうさんです。

今日もまだ帰省中です。神戸は快晴ですよ~!

今日はほんとに7年ぶりくらいで高校時代の同級生と会って来ました。
彼女も滋賀にお嫁に行ってしまい、くうさんが神戸に帰省してもなかなか時間が無かったのですが、
ちょうどお互い神戸に戻っていたので会うことが出来ました!

綺麗でしょ?
明石海峡大橋
明石海峡大橋が見えるホテルでランチビュッフェです。セレヴ気分

彼女は小学生の娘さんが二人もいるベテランママさん。
甥っ子ちゃんのこともあって育児の苦労話など聞かせてもらいました。

「そうやなぁ~。悩み出すと周りが見えなくて視界がきゅっと狭まるんよね。
産後ウツとかなる人もおるしなぁ。」と。

そうなんですよね。人って悩み出すと客観的に見れなくなってくると言うか・・・。
くうさんもそういう部分はあるのですごく教えられた感じでした。

「年取るとさ、引き出しも減ってくるし、悩まなくていいことで悩んだりするから、
視野を広げておくためにもと思って週に少しだけどパートで働きだしたんよ。」

エラいですよね!そうやって、自分を客観視出来るだけでも立派だなって思いました。

以前に歳を取ると体が硬くなるのと同時に精神面でも頑固になるって話をかきましたが、
心も身体も柔らかく!ご参照ください。)
友人みたいにずっと柔軟にいられるようにしたいものです。

とっても元気そうだったし、肌もきれい。くうさんの方が疲れ気味です(笑)
自分では「いつもどおり元気だぜぇ~」なんて思ってるんですが、
バイタリティのある人といると自分のパワーの無さに気づかされます。

きっといろいろ大変なこともあるだろうけれど明るくて素敵だな・・・。母は強しなのか?!
子供はいないけど「私も頑張るぞ!」って思わされちゃいました。
あとね、食べ物とかストイックに気にかけてるのに元気がない人は、
自分の心の状態も顧みるといいかもしれませんね。

人と話していると自分の足りない部分に気づいたり、長所に気づいたりしますよね?
だから私も、これからも人との出会いを大切にして、旧友も大切にしていろいろ吸収したいなって
思います。若々しい人のそばにいて「若さ吸い取りアンチエイジング」もいいかな?(笑)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
