スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

ホットでもアイスでもお薦めです!

こんにちは!くうさんです。

暑いですね!!実家はとても風通しが良くて気持ちよく過ごせたのですが、
東京のくうさんのワンルームマンションではひたすら暑いです!
エアコンは最終兵器にしてもう少し扇風機と全開の窓で頑張ります!

ちょっとここのところ「体を温めよう」みたいなブログが続きましたが、
この暑さに「ふざけんな!」って思われそう(笑)

でもね、暑くて冷たい飲み物ばかりとってたら夏バテを誘発するのは素人でも分かることなので、
あえてまたこんな物をご紹介いたします。
大豆コーヒー

かれこれ半年くらい毎日のように飲んでいる「黒大豆珈琲」です。

もともと人気ブロガーさんが㈱シガリオの「ブラックジンガー」という黒大豆を焙煎・粉末化した健康飲料を紹介していたのを見つけたのがきっかけ。
でも正直「値段高いな」って思ってたんです。
そしたらそのシガリオの商品を「ケントク」っていう会社がかなりお手頃で売ってるではありませんか?!

一時期は生理不順に悩んだこともあり、「よし!大豆イソフラボンだ!」って買ってみました。
胃の弱いくせにコーヒー好きのくうさんはこれで代用も出来るし。

で、飲んでみると香ばしくて美味しい!本物のコーヒーとはやっぱり違うけれどそれに近い焙煎されたほろ苦さもあって、1日1杯が習慣になりました。イソフラボンも摂り過ぎは良くないので最高でも2杯くらいかな。
1杯は5gくらい(ティースプーンに大盛り1杯)です。

説明書きには「2g(小さじ1杯)を1日3回くらい」と書いてますが、くうさんは濃い目で飲んでます。

効果・効能として書かれてるのがすごい!「そんなに~!!」って突っ込みたくなります。

・体内の酸化還元・老化防止
・生理不順や排卵障害の改善
・咳止め・喉の痛みを軽減
・腎臓機能強化、利尿・解毒の促進
・白髪・抜け毛予防        etc.

なんか他にもいろいろ書いてあるんですが、要するに成分がいいらしいです。
ポリフェノールの一つであるアントシアニンや女性ホルモンと似た働きをするイソフラボン、
血行を良くするビタミンE、腸での脂肪の吸収を抑えるサポニン等など・・・。

くうさんの場合、効果として実感したのは生理不順が解消したことと、あまり風邪をひかずに
冬を過ごせたことでしょうか?
それと、とにかく冬は体が暖まって良かったですね~!

どんな食べ物もそうなんですが、「陰性」の食べ物も調理で熱を加えると「陽性」に近くなります。

大根も「陰性」に分類されるけれど、「切干大根」は太陽で温められ、色も黄色に変わって「陽性」の
食べ物になるんだそうです。
それを考えると、焙煎されたこの粉は「陽性」の体を温める食べ物に変身しているはず。
特に女性にはいいんじゃないですかねぇ。

ところで去年、漢方薬局で彼と私と「舌」を見てもらったことがあります。
8月下旬だったかな?
「超暑がり」の彼は舌を見てもらって「冷たいものを飲みすぎてむくんでます。体が冷えてます。」
言われてました。見た目では分からないし、暑がってばかりの人に「冷えてる」は驚きの診断結果でした。

でも、夏に暑い暑いと言ってる男性も「冷たい物で内臓は冷えて、体の表面ばかり熱がこもってる」場合が
あるそうです。これを聞いて以来、男女問わず、夏も冷たい物はほどほどにした方が良さそうだなって思いました。

でね、これはくうさんの思いつきなんですが、この黒大豆珈琲ならアイスで飲んでも
いいんじゃないかな?って・・・。
リアルにアイスコーヒーを飲むのと比較したらきっと体に負担が少ないんじゃないかと・・・。

とにかく美味しくって健康にもいいのでご紹介してみました。
あ!ノンカフェインだから妊婦さんもOKですよ。
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
