スカイツリーからアンチエイジングを考えました

こんにちは!くうさんです。

三連休の最後に東京スカイツリーに行って来ました!
展望台には上がってませんが、ツリーの下の大型ショッピングセンターの「ソラマチ」は見てきましたよ。
スカイツリー
正直言ってくうさん的には大して興味もなかったので、訪れるのは数年先かな?くらいに思ってたんです。
ところが、錦糸町に3D映画の「アメイジング・スパイダーマン」を見に行くことになりまして、
映画後に徒歩で15分くらいかけてツリーへ行きました次第。暑かった。

あんまりアンチエイジング情報にはならないかもしれませんが、初の3D映画に
「どんだけ目が疲れるだろう?」と心配してたんですが、意外と平気でした。
かけるメガネも導入当初より軽量化されてたり、技術もいろいろ進歩してるようですね。

なぜか彼がスパイダーマン好きでして(笑)、いつも映画館で見てるんですが面白かったですよ!
前作3本とは主人公も変わってストーリーも新たなものになってました。
たまにはハリウッドのアクション映画で理屈抜きに楽しむのもいいですね。
あ・・・いかんこれは映画ブログじゃないんだ(笑)

でね、スカイツリーですが行ってみて良かったです!やっぱり圧巻の高さです!
写真は「ソラマチ」の4回の空中庭園みたいな広場から撮りました。
ほんと、写真じゃ伝えたくても伝わらないなぁ・・・。ビルとか見上げるのとはワケがちがうし、
なんだか分からないけれど「すげぇ!」ヽ〔゚Д゚〕丿 の一言。
ブームが去った頃に次は展望台に上がろうかな?

それとね、目の前の墨田川の橋の上に・・・
墨田川
猛暑の中、気の毒なゆるキャラが二人。
特に右側の黄色い体に派手なピンクの頭の彼(彼女?)は何物でしょうか?!
後ろ姿しか撮れなかったけど、知ってる方、是非教えてください!

「ソラマチ」の中は大混雑でした。なんだか、郊外のショッピングモールがもう少し充実した感じ。
ユニクロまであってご近所さんにはいい場所だなぁ。

友達にささやかながらお土産を買おうと食品フロアにも足を運びました。
「スカイツリー限定」商品みたいなのがいっぱいあって、
カステラ
「スカイツリーカステラ」を試食で配られたんですが、「縁日で食べる丸いカステラ」ってあるじゃないですか?味はそれとほぼ一緒なんですけど、立派なお土産として商品になってることに感動(笑)

地域経済も活性化しただろうし、雇用も生み出してるし。いいことですよね。
でも、くうさん的に気になってるのが「電磁波」です。

ツリーが騒がれるより前にたまたま立ち読みした本に
「東京が今まで以上の電磁波に覆われて健康被害が懸念される。」みたいなことがありました。
野暮なこと書いてるなぁ・・・なんて思う半面、ちょっと怖いなとも思います。

電磁波は最近いろいろ言われてますよね。「携帯電話の使いすぎは脳腫瘍のリスクを高める」とか。
それでなくても電化製品は体内の活性酸素を発生させるというし。
いやぁ、アンチエイジングを志す者としては活性酸素はお引取り願いたい!

まぁスカイツリーに関してはくうさんは科学者ではないのでこれ以上は言えませんが、
身近な「電磁波」には注意したいなと思ってます。

具体的には
「電子レンジを多用しない」
「ノート型PCを膝に置いて使ったりしない」(裏側から多く電磁波が出てるそうです。)
「ドライヤーもなるべく短時間で済ませる」
等などです。
液晶TVや冷蔵庫などは新製品ほど、電磁波対策はきちんとされているものが多いそうです。

で、一番怖いのが携帯なんですが、目覚ましの代わりに枕元に置いて寝るのは止めましょうね!
常に電磁波に頭を晒していることになります。

長電話ももちろんよろしくないのですが、電話も使わない日はないので
くうさんはこんな物を付けてます。
DSC01395.jpg
コスモチップ


あっ!携帯がボロボロなのに気を取られないで!見て欲しいのは丸い銀色のヤツです。
哀れなプーさんのシールでもありません(笑)
恥ずかしいけど、ほんとに使ってるところをお見せします。

これは電磁波を吸収・減衰してくれる物で「フェライト」という電磁波吸収作用のある物で
出来てます。鉄でもないけれど、まぁ硬いです。半永久的に使えるので次の携帯にも貼り直して使う予定。

携帯を「電磁波防御ネット」に入れて話すとか、イヤホンを常に使うとか、「電磁波防御帽子」を被るとか
商品や候補はあったのですが、一番簡単で値段的にもお手頃でした。
計算すると9ヶ月使ってますが「剥がれる」ことは無かったので心配せずに使えそうです。

「電磁波対策」とネットで検索するといろいろ出て来ました。
それだけ需要があるんですよね。気にしてる人も多いってことかな?

目に見えないし、被害が急に来るワケでもないし、電磁波って無関心でいても生きてはいけますが、
確実に存在はするので是非「少しだけ」でも気をつけることをおすすめします。

あと、妊婦さんはお腹の近くに携帯を置いたりしないで、IH調理器を使う時もなるべく離れてくださいね!!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor