洗顔方法追求中~炭酸水とバーユと・・・~

こんにちは!くうさんです。
さて、炭酸水について書いたら友人からメールが来ました。

「炭酸水を沢山もらったので、効果を調べようと思ったらブログに書いてあった!」と。
すごい偶然ですが、お役に立てて嬉しい限り!

これからもいろいろ試したりしながらブログに書いていこうと思います。

さて、今朝はもう1本買ってあった炭酸水を飲んで、残りで昨日書いたように泡洗顔したあと、
キレイな洗面器に炭酸水を入れなおして顔をつけてみました。

朝から私もアホだな(笑)って思いつつ実験。
この、実験、最近流行の「炭酸パック」を「炭酸水で代用出来ないかな?」と思ったのがきっかけ。
シュワシュワパチパチ!っていかにも効いてくれそうです。面白かったですよ。
顔がひたる程度の量で、1分くらいパシャパシャ顔を漬けたり、手でかけたりしただけなんですが、
やっぱり洗い上がりはしっとりとして良かったです。
でも・・・本物の「炭酸パック」はもっとすごく効果を感じるんだろうな(笑)

ところが実験としては重大なミスが!
実は1週間くらい前から朝は「バーユ洗顔」というのを試しています。

やり方は・・・
薄く顔全体にバーユを塗る。皮脂の多い「おでこ」や「小鼻」まわりを軽くマッサージ。
よく泡立てて洗顔する。
タオルでやさしくふき取る。
・・・これだけなんですが、洗いあがりがしっとりして気持ちいいんです。

もともとは、ソンバーユさんから来たDMに紹介されていた方法なんです。
「脂は脂で溶かして落とす」という方法でして、この1週間でちょっと小鼻の黒いブツブツも減ったので、
とても気に入ってます。夏の朝は顔も脂ギッシュになってることが多いのでこちらはオススメです。
でも、DMにも書いてありましたが、「夏におすすめ」であって、冬はそこまでしなくてもいいと思います。

ちなみにソンバーユ
くうさんは「ヒノキの香り」が好きです。

で、実験に話を戻しますと、洗顔後の「しっとり感」がバーユのおかげなのか、
炭酸水のおかげなのか一度にやってしまったから分からないんです!

週末にでももう一度バーユ抜きでやってみたいと思います。
炭酸水がしっとり感をもたらしてくれてるなら嬉しいな。それにバーユとダブルで使うのも
全然ありですよね。レポートをお待ちください!

ところで、今月は誕生日ということで、妹からプレゼントをもらいました!
コーチのバッグ
「COACH」のショルダーバッグなんですが、すごく気に入って使わせてもらっとります!
実のところ有名ブランドとかあんまり興味ありませんでした。
でも、会社で同世代の人を見るとそうしたブランド品を身に付けてる人も多くて
くうさんもそろそろそうしたちょっと「大人な」物を一つは身に付けるべきかなぁ?なんて考えてました。

見栄とかじゃなくてね。年齢相応の物を持つのも大切かな?と。
そして「COACH」とか、かわいいかなぁ・・・でも資金がないな、と(笑)

それに数年前に彼が「プレゼントするよ。」と言ってくれたのに、
超遠慮して辞退したこともあり、気になる存在でした(笑)

そしたら思いがけず願いが叶いまして!いやぁ~ありがたいことです。

私はポジティブ思考はすごく大切と思ってます。
「いやぁ~無理だよ。」って思うとほんとに無理だし、「いつか手に入るかも。」と思ってると、
忘れた頃に突然もらったりすることがよくあります。

まぁ、食べてみたかったお菓子とか、試してみたかったコスメとか・・・。
規模は小さいんですけどね。それでもラッキーだなって素直に驚きますね。

で、最近読んだ脳科学の本に「ラッキーなことが起きた時に喜ぶとまたラッキーなことを引き寄せる」
科学的にも証明されつつあると書いてありました。(またちゃんとご紹介しますね。)

いちいちお菓子で喜んでたわけですが、良かったんだ(笑)
それにしても今回はほんとに驚きました!感謝して大切にしなければ!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor