炭酸水洗顔のその後をご報告します

こんにちは!くうさんです。
さて、炭酸水洗顔ですが、週末もやってみました。もちろん今度はバーユ抜きです。

やっぱりいつもよりしっとりと洗いあがる感じがします。
それに炭酸水に顔を漬けるってのも何かしら効果がある気がします。
前に書いたみたいに皮膚に入り込んで血行を良くしてくれるのでしょうか?
(「炭酸水はコスパの高い美容液?!」読んでくださいね。)


でも炭酸水自体が洗面器に入れるとけっこう早く「気が抜けた」状態になるので
やっぱり市販の「炭酸パック」には敵わないかな?と言うのが正直な感想です。

それでも気持ちいいし、眠い朝はこれをしたらシャキッ!とすることは間違いないです(笑)

で、炭酸水で石鹸を泡立てるのはいいとしても、「洗面器に顔を漬けて炭酸パック代わり」は
客観的に見て切ないな、と思ってました。
そしたら、偶然ですが「手作り炭酸パック」の教室を見つけました!
「生活の木」表参道店であるんですが早速申し込みました!
8月に3回ほどあるようですよ。ご興味のある方は参加されてみては?

行けない方の分もしっかり習って来ます!体験レポートをお待ちください。

なんだか「炭酸水を飲む」から「炭酸パック」に興味がうつり、
「何とか無添加のパックはないかしら?」と思っていた矢先にこの手作り教室を見つけて
ちょっとびっくりしました。タイミング良すぎ!

でもね、興味のあることを引き寄せるのも脳の働きの一つらしいです。
「網様体賦活系(RAS)」と言って、脳幹にある細胞で、
「意識してることを探し出そう」としてくれる機能だそうです。
・・・まぁ、すんごい簡単に書きましたけど。調べたら難しすぎて(笑)

例えば、「トヨタの○○って車が欲しい」と思ってから外でその車種ばっかり見つけるなぁ、とか、
妊娠してから妊婦さんをやたら見かける気がするとか・・・。
とにかく「ただ気にしてる」「関係してる」だけでどんどん関連したことが目に入る、
耳にする状態ってありませんか?それは「網様体賦活系(RAS)」の働きだそうです。

たぶん、大昔から生きていく為に必要な食べ物を見逃さない様にするためとか
外敵をすぐに察知するためにそんな機能が備わったのかもしれませんね。
(これはくうさんの想像ですけどね。)

だからポジティブなこと考えてるとRASが頑張って探し出そうとするし、
逆にネガティブなことにもこれは当てはまります。・・・気を付けよう

取りあえず、くうさん的には良い情報を見つけられたので良かったです。
そして、きっとこれが「美肌へ導く」と信じて・・・美肌を呼び寄せたいなぁ。

DSC00330.jpg脳幹のイラストとか貼ろうと思ったんですけど止めときます。
よく分からないし(笑)
今日のブログに関係ない涼しげな一枚を・・・。
探してる物はパクッと捕まえちゃいましょう!!(お!上手いこと言ったかな?)
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor