スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

脳からアンチエイジングするために

こんにちは!くうさんです。

今朝は6:30に起きてメールチェックなどしてから出社しました。
妹から甥っ子ちゃんの写真が送られてきてました。今、一番の癒しです(笑)

初めて会った時が生まれてちょうど2週間くらい。
そして今回の写真は1ヶ月は経っているのでずいぶん表情もはっきりしてきたな、と思いました。
日に日に成長しますものね~。
くうおばさんは日に日に若返りたいんですけど・・・。

それにしても身内の赤ちゃんてかわいいものですね!
もちろん友達の赤ちゃんもかわいいし、見てて癒されるんですよ。

でもなんか特別です。
出勤途中、「あ~、私より身長も高くなって、そのうち彼女とか連れて来ちゃうんだろうな。
変なギャルとか連れて来たらショックだなぁ・・・。」とかふと考えてしまいました。

そういう心配は親に任せればいいんですけどね。そんなことまで考えちゃうなんて我ながら笑えました。
まぁ、それだけ大切ということで・・・。

赤ちゃん(娘)に「嫁には行かせん!」とかいう世のお父さんもそんだけかわいいんですよね。
ちょっと分かった気がしました。ちょっとアホになっております。

こんなに「かわいい」って思われて家族の一員になってるんですよね。
前も書いたので繰り返すのもなんですが、いじめや自殺ってほんとに悲しいことですよね。
そういうことが少しでも起こらない様になってほしいなぁ・・・。
くうさんなら学校なんて行かせないな。生きる方が一億倍大切。

ちょっと脱線しましたが、ちょっと関係あるかもしれないお話。
今日は最近読んだ本をご紹介したいと思います。
DSC01403.jpg


数年前?流行ってた本が文庫本になってたので買って読んでみました。
タイトルは、「脳にいいこと」だけをやりなさい!


くうさんは茂木健一郎さんの書いた本だと思い込んでたんですが、
アメリカの学者さんの本を彼が翻訳したものだったんですね。帰宅してから気づくという(笑)
思い込みっていけませんね!

なんでアンチエイジングに脳科学?って思われるかもしれませんが、
体に指令を送る「脳」がいい感じに働いてバランスよくホルモンを分泌したり、快眠できたり、
血行がいいってことがすごく体の健康にもつながるんですよね。

いずれにしても「さぞかし脳みそのイラストや専門用語だらけで大変だろうな!」と
気合を入れて読み出したら、すごく読み易い!

内容は自己啓発本に近いかなぁとは思うのですが、科学的に実験されてきた事や、
データを基にして書かれているのでいい感じに納得出来るし、勉強になりました。

「自分をいい方向に向かわせるには脳をいかに使うか」というのがテーマかな?
それは食事だったり、考え方そのものだったり、瞑想や気功についても書かれていました。

くうさんが続けてる瞑想もいいって書かれてて嬉しかったです。
食べ物についても「白砂糖は止めるべき」って書いてある!
なんだか今までの知識の再確認みたいな感じでした。
きっと勉強になると思うので一度読んでみて欲しいです。

うすうすお気づきかもしれませんが、「網様態賦活系」の話もこの本でお勉強させていただきました。
(「炭酸水洗顔のその後をご報告します」参照)

いろいろホルモンに関する説明などもあるのですが、要は心の在り方のお話が多かったです。
いかにストレスをためずに幸せに生きるかについても書かれています。
世界中に幸せについて研究してる人がいるんですね。いろいろ学べました。

さぁ!くうさんも幸せホルモン、若返りホルモンを出していくぞぉ!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
