海の泥で夏のお肌を労わるぞ!

こんにちは!くうさんです。
東京も本格的に蒸し暑くなってきました!
昨夜も11時頃には寝たのですが、暑くてなかなか寝付けず・・・。
やっぱりそろそろ少しはエアコンのご助力をいただかないとやっていけないかなぁ。
節電はいいことですが、皆さんも無理だけはしないでくださいね!

ところで、みなさん「泥(クレイ)パック」ってしたことありますか?
顔にまんべんなくグレーの泥状パックを塗って3分くらいおいて洗い流す。あれです。

クレイパックって毛穴の汚れや古い角質も吸着して取ってくれるし、天然クレイだとミネラルなども豊富で
顔がワントーン明るくなりますよね。大好きなんですよ~!

でもなるべく自然な成分だけで出来てる物がないかなぁ?と思って探していました。
そんなわけで最近はパックもしてなかったのですが、偶然にも、なかなか良い感じのクレイパック発見!

新宿ルミネのコスメキッチンで見つけました。
DSC01408.jpg
アルジタル グリーンクレイペースト


写真だとでっかく見えますが、お試しサイズ「29g入り・315円」を買って早速使ってみました!
「使用方法:メイクを落として軽くタオルで水気をふき取った顔に適量を伸ばし、
軽くマッサージしたら3~5分パックしてぬるま湯で洗い流す。」

適量がよく分かりませんが(笑)500円玉くらい出して指先で塗ってみました。
軽くメントールみたいな清涼感と香りがします。毛穴がキュッと引き締まりそうで嬉しい(笑)
天然の泥だからかけっこう「砂」のような微粒子のザラザラが肌の上ではっきり分かります。
今まで試した中でダントツに微粒子の存在感あり!
あんまり力入れてマッサージはできませんが、こりゃあ~小鼻あたりには効果ありそう!
3分くらいおいてからぬるめのシャワーでさっぱり流して終了。

いや~!久しぶりに気持ちよかったです!顔色が明るくなるし、お肌がツルッとしましね!
このクレイには活性酸素と結びつきやすい鉄イオンやミネラルも豊富だそうです。
いくらでも活性酸素は除去していただきたい!ミネラルはウェルカムです!

いい物見つけた!って気分です。
気持ち的には毎日したいですけど、週に2~3回が目安だそうです。
あと、防腐剤無添加なので、使用期限は6ヶ月。お風呂に置きっぱなしは危険かもしれませんね。

「アルジタル」はイタリアのオーガニックコスメで、
「グリーンクレイ(海泥)」を使ったコスメのブランド。化粧水から歯磨き粉までいろいろあります。

このクレイパックの全成分も・・・
フラー土(=グリーンクレイ)・水・グリセリン・エタノール(小麦由来)・トウキンセンカ花エキス
・スギナエキス・ルリサジ種子油・ラバンデュラハイブリダ油・キサンタンガム

特別心配な成分もなさそうです。

このクレイの粉末タイプのアルジタル グリーンクレイペースト 500g 
もあって、こちらは全成分「フラー土」です。
こちらは粉と水を同量で練ってパックを作ったり、入浴剤にもなるそうです。
これを炭酸水で練ったら最強パックが出来ないかな?いつか試してみようと思います。

同じブランドでもクリームなどは、ものによっては1~2種類ですが合成界面活性剤が使われているものも
あります。化粧水と石鹸は大丈夫みたいです。

今回はこのクレイパックだけはくうさん基準で安心してご紹介できそうです。
とにかく、自分が今一番喜んでる最中なんですけどね(笑)

来月には手作り炭酸パックの作り方も習う予定だし、夏のお肌を労わってやれそうです。
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor