スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

糖化対策にハーブティーです!

こんにちは!くうさんです。

表参道のいつもお世話になっている美容室でさっぱりショートにしてもらいました。
妹もお世話になってるので、「どう?かわいい?」なんて聞かれたので、
甥っ子ちゃんの写メをしっかり見せちゃいました(笑)

で、「美的9月号」を読みながら切ってもらってたんですが、今回は「骨盤クッション」が
おまけで付いてるんですよね。

でも、一番真剣に呼んだのが「抗糖化」の特集!だんだんこの言葉もメジャーになって来ましたね。
こちらも是非読んでください。→「老け顔は早死する?!

糖化とは体内のたんぱく質が糖と結びついてAGEになり、これがお肌で増えればシミ・しわ・たるみの
原因になります。ほんと、気をつけたいですね。

今さらですが「抗糖化」と言えば低GI値の食べ物から食べて血糖値の急上昇を防ぐとか
基本的に白砂糖NGとか当たり前なことが多いのですが、
記事の中に「糖化を妨げる物質」が紹介されていました。

それは「ローマンカモミール」です。AGE(老化物質)の生成を妨げる成分が含まれているそうです。

食後のコーヒーをカモミールティーにするといいかもしれません!
あとは、どくだみや生姜も紹介されていました。生姜はやっぱりマルチな才能(笑)
暑い季節ですけど、冷奴に少しのせたりして毎日少しは食べたいですね!!

くうさんは早速オーガニックの茶葉を買ってみました!
ティーバッグタイプで、これからは会社で昼食後に飲もうと思います。
DSC01423.jpg
オーガニック カモミールブレンド 20TB

早速試してみましたが、飲みやすくてクセがないので続けられそうです。
無香料・無着色・ノンカフェインなので安心です!
偶然見つけたとはいえ、胃腸虚弱に効果のあるレモングラスとのブレンドなので
「私のためのブレンドだ!」と喜んでおります。

あと、ストレスや睡眠不足も糖化を進めてしまうらしいので、注意が必要!

ストレスと言えばくうさんは最近「愚痴」を聞くのってストレスだなって思います。
自分もきっと知らず知らずに言ってるんでしょうけれど、どうも愚痴っぽい友人がいまして・・・。
可哀想だから否定もせずに取りあえず聞いてあげてます。

脳は自分で疲労を回復する仕組みが備わっているのですが、愚痴を言ってるとその仕組みが
機能しなくなるそうです!聞かされてる人も「同期発火」と言って同じく疲れがとれないことになるとか!

あんまり愚痴を言っているとアンチエイジングにも大切な脳がずっと疲れることになりますよ!
・・・多少、自分にも言い聞かせてます(笑)

 そう言えば、お釈迦様のお話でこんなのがあります。
お釈迦様がさんざん愚痴や人の悪口を言う人と会いました。
その人はお釈迦様にもどんどん愚痴や悪口を聞かせます。お釈迦様は黙って聞いていました。
しかし最後にお釈迦様はその人に聞きました。

お釈迦様「あなたがお客様に料理をふるまって、そのお客様が全く食べずに帰ったらどうしますか?」

愚痴った人「そりゃあ、自分たちで食べます。」

お釈迦様「では、私もあなたの話は一切いりませんから、自分で処分してください。」

渋いなお釈迦様
いちいち人の愚痴に感化されたりするなという教えかと思います。
それと、愚痴ってもそれは自分にしか返ってこないという教えでもあるのかな?

取りあえず、くうさんは聞かされても心でそっと「手を付けずにお返し」してストレスを溜めないように
しようと思います。もちろん、アンチエイジングの為にも言いわないようにしないとね!

さて、素敵なハーブティーを飲んで今日も早寝したいと思います!!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
