スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

自業自得とはいえ、大変なことになりました

こんにちは!くうさんです。
更新が遅くなってしまいました。
実は土曜日の午後から急に寒気がし始めて熱を測ると38度!

頭冷やして寝ていればすぐに良くなるだろうと思っていたら、どんどん悪化!
近所に住む友人にメールして薬や食事を買って来てもらいました。

もう熱が高すぎて手足もしびれて友人に薬を買って来てもらわなかったら
どうなっていたことか・・・。

金曜くらいから「あれ?喉がイガイガするな。」って思ったのですが、
扁桃腺を腫らしてこんなに高熱を出すなんて!

でも、こうした日常やらかす病気は自分に原因があります。
先週は仕事も忙しいし、夜も用事があって遅い帰宅が続きました。
飲み会など外出も続いて、お味噌汁も飲まずに適当な食事内容。
止めに金曜は夕食をうどん屋さんで済ませたのですが、
間違って「冷製トマトうどん」なる風邪でも引きそうな人には最後の一撃になるような
体を冷やす食事をしてしまいました。 めちゃ美味しかったんですけどね。

それにこんなにドカ~ンと高熱を出すなんて体に老廃物が溜まっていた証拠。
漢方の考え方だと「万病一元、血液の汚れから生ず」と言うそうで
調子にのって食べ過ぎたり、疲れを残して過ごしたのが大爆発です。

良くなったら「(高熱で)相当デトックス出来たな」なんてプラス思考で喜んでみたり(笑)

でも、熱なんて出さないで日々疲労や老廃物を出していかないといけませんね。

皆さんも気をつけてくださいね

今日は落ち着いたので「葛湯」と「梅醤番茶」で体をもっと温めてデトックスです。
DSC01433.jpg

「梅醤番茶」ももっと毎日飲むべきだったな・・・。作り方は簡単です。

コップの中で梅干を潰します。種は取り出します。

醤油を大さじ1杯入れてよく練り合わせます。

生姜のすりおろし汁を数滴いれて、熱い番茶を注いで出来上がりです!

たまに生姜をきらして生姜抜きで作ったりもしますが、とにかく胃腸の有害菌を梅や生姜は殺菌してくれるし、
どれも体を温める食べ物なので「夏風邪ひきそう」とか「夏風邪の咳が長引いてる」なんて人にもおススメです。

このブログを書くにあたって、いろいろ気をつけているのは本当なんですが、
胃の調子が良くなって悪い意味で「調子に乗って」しまいました。
大反省すると共に、もっと食生活にも気をつけていきたいと思います。
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

No title

こんばんは。

お大事にされてください。

体質は人それぞれですが、普段から疲れをためないように
気をつけたいものですね。

応援ずみ♪

Re: No title

タケル様
いつも見に来てくれてありがとうございます!

そうですね~。調子に乗らないで気をつけて過ごしたいと思います!
免疫力が大切ですね。食生活も大切ですが、疲れを取ることも
大切だと痛感しました。

また来て下さいね!

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
