スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

カモミールはやっぱりいいです!

こんにちは!くうさんです。
ほんとに「魔の土曜日」を過ごしましたが、元気になりました。
ただ、喉の炎症が残ってるらしく声が出ません。

くうさんは風邪の治りかけの頃だけ「平泉成」さんのモノマネが出来るようになります(笑)
彼氏にしか聞かせてませんが、相当似ているそうです。

さて、今日は「糖化対策にハーブティーです!」の補足を書かせていただきます。

「美的」という雑誌を読んで「ローマンカモミールに抗糖化作用がある」と書いきました。
そしてハーブティーをご紹介しました。
オーガニック カモミールブレンド 20TB


でも、パッケージの絵が「ジャーマンカモミール」なんですよ。
で、お客様相談室で、平泉成な声で問い合わせました。「ちょっと母さん!」とは言ってませんが、
やっぱり「ジャーマンカモミール」でした。
うわ~!皆様ごめんなさい!
ジャーマンカモミール
でも大丈夫です!!

調べたところカモミールは2種類あるわけですが、
抗糖化の効能を発揮する成分はどちらにも含まれていました!
しかも「ジャーマンカモミール」の方が抗炎症成分「カマズレン(アズレン)」という成分はこちらにしか
含まれておらず、化粧品などにも同じカモミールでも「ジャーマンカモミール」が使われることが多いそうです。

「美的」に「ローマンカモミール」と書いてあったのは、抗糖化効果の成分がジャーマンより
多いかららしいです。「抗糖化作用」だけを基準にするならローマンを選んでください。

くうさんの調査不足でした。でも、どちらの「カモミール」でも安心して飲んでくださいね。
抗糖化作用は期待出来ます!
効能はどちらも・・・かぜ、不眠、貧血、婦人病、乾燥肌、健胃、腹痛、月経不順、ストレス などです。

調べてみるとカモミールは抗糖化だけでなく、様々な効果があるのでますます気に入りました!
ルイボスティーとともにくうさんの水分補給に活躍してくれそうです。

今のくうさんには抗糖化より抗炎症作用の方が嬉しいのです!
と、言うわけでジャーマンカモミールティーをすすりながらこれを書いています。

他にもご紹介したいお話もあるのですが、ちょっと長くなってしまったので次にしたいと思います。
さぁ!ハーブティーで脱!平泉成しないと!

P.S 夏風邪で抵抗力が無くなって卵のサルモネラ菌で食中毒を起こす人もいるそうです。
普段なら平気なんでしょうけれどね・・・。気をつけてくださいね!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
