


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

酵素は守って、酸化は防いで・・・

こんにちは!くうさんです。

先週は薬を飲むことも多くて「あ~、酵素の無駄遣いだ」とか「活性酸素が増えちゃったかなぁ」なんて
がっかりしておりました。風邪程度での発熱はデトックスになりますが、薬は分解に酵素も必要だし、
活性酸素も生み出すというし・・・。
せっかく気をつけて薬もなるべく飲まないようにしているのに!

それは「酵素」は減らしたくない!「活性酸素」は増やしたくない!の一心からです。

だからって薬が悪いとは言いませんが、必要以上に頼らないようにしています。
風邪をひいても薬は漢方薬しか飲みません。

別に無理して薬の服用を我慢しているわけではありませんよ!
ただ、薬を飲んでも、飲まなくても体調が回復するまでの日数とかに変化はないことに気がついたんです。

今月頭には久しぶりに熱まで出してしまいました。
でも、こんな高熱も記憶を遡ると3年前の冬以来のこと。
最近は葛湯や梅醤番茶を飲んで過ごしてるとそこまでこじらせずに過ごしてたんですが・・・。

まぁ、仕方ないですね。気分を切り替えてまたせっせと「酵素」を食べ物から摂っていこうと思います。
一生のうちで体内での生成量が限られているとの説がある「酵素」。
大切にしたいですからね。
消化酵素は食べ物から補ってやると、ムダに体も消化酵素を作らずに済みます。
その分を代謝酵素(解毒・抗酸化・新陳代謝に使う酵素)に
回してあげられるとアンチエイジングになります。
もちろん、よく噛んで食べることも胃で出す消化酵素の節約になります。

「酵素」のサプリも増えてますよね。でも、本当に材料を48度以下で処理しているか分からないし、
大金を払わなくても簡単に摂れます。

果物や生野菜から摂れるし、大根おろしのように「おろす」と何倍も効率よく酵素が摂れるそうです。
ジュースももちろんいいですよね。
今週はより酵素を摂りたいので「すりおろしにんじん・大根」に醤油と亜麻仁油で
ドレッシングでも作ってサラダを食べようと思っています。

で、「活性酸素(ヒドロキシラジカル)」なんですが、今週は「おはよう水素」を毎朝1粒飲みました。
ちょっと高価なサプリですが、こんな時こそ飲んで退治しておきたいですからね。

ところで、放射能でDNAに損傷を与えるというのも、
放射能を原因とするヒドロキシラジカルが直接の働き手なんだそうです。
被爆が心配な方はこのサプリもお役に立つかもしれません。
(「酸化を防ぐサプリメントがあるんです!」もご参照ください。)
DSC01420.jpg

基本は古来の作り方で醸造されたお味噌を食べたり、白砂糖を食べないことで
デトックス出来るんだとは思うのですが・・・。
(「開け~お味噌!!」をご参照ください。)

朝顔
8月も折り返し地点ですね。終戦記念日ですよ。こんなふうに健康オタなブログが書けるのも
平和なおかげだなってニュース見ながら思いました。
幸せに感謝しつつ、元気に秋を迎えられるように過ごしたいと思います!!
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
