高円寺で玄米ランチ!

こんにちは!くうさんです。

夏風邪でお休みしてたバレエのレッスンを再開。すっかり筋肉痛です。
でも「なんば歩き」が効果を発揮してきたのか、片足立ちでポーズとっても
あんまりヨロヨロせずに踊れたので嬉しかったです。
「背骨の大腰筋の付け根(みぞおちの下くらい)が足の付け根と思って歩け」と本に
書いてあったのでそれも意識しています。
(本については「ナンパではなく「なんば歩き」です!」や
猫(=‘x‘=)はいいけど、猫背はいけません!」を読んでくださいね。)
まぁ、今までが酷すぎたというのもあるのですが・・・。踊りじゃぁなかった(笑)

ところで日曜は高円寺で美味しいランチをいただきました。
お店の名前は「カフェ雑貨 ぽれやぁれ」
DSC01018.jpg

以前ご紹介した整体院の近くにあるお店で気になっていたのです。
(「誕生日前に小顔にしてもらいました」で紹介してます。)

こちらは、見た目は普通のおしゃれなアジア風カフェなんですけど
玄米・野菜・味噌を有機農家から仕入れ、できるだけ国産、有機のものを使用しているそうです。
調理も化学調味料、食品添加物は使わないとのこと。
ケーキも卵・乳製品を使ってないそうです。

今回は「玄米ランチプレート」1,000円をいただきました!
DSC01445.jpg
メインが「揚げなす・ししとう・油麸のゆずこしょうピリ辛煮」
サイドが「モロヘイヤと切干大根の玄米黒酢の酢の物」と「プチトマトとピーマンの塩麹マリネ」
どれも美味しかったです!ホッとする家庭料理的な感じ。

中でもメインのなすが肉厚で!幸せ~!
肉類なくても美味しくて大満足です!

食後のコーヒー・紅茶もついてます。
DSC01446.jpg

店の前の看板に鉛筆でメニューが書いてありました。素朴だ(笑)
たぶん、日替わりなんだと思いますが、これなら何でも美味しいと思われます!

カフェなのでドリンクメニューも沢山ありますが、ちょっと変わってます。
ベトナムコーヒー、キャロブ(いなご豆)のそい・ラテ、すりおろし人参ジュースなど等。
無農薬コーヒーや紅茶もありましたよ。

2010年3月にオープンしたまだ新しいお店です。
席数も少なくてたぶん10人くらいで満員じゃないかな?
あんまり有名にならずに隠れ家的なお店であってほしい気もしますが・・・。
ヘルシーなメニューがそろっているので、高円寺に遊びに来たら寄ってみてください。

地図や営業時間はこちらで確認してくださいね。→「ぽれやぁれ

そう言えば風邪をひいた時にいろいろお使いしてもらった友人と今度お茶するのですが、
このお店にしようかな?
実は隣りの席の方がパフェを食べてました。それが美味しそうだったんですよね~!
もし食べる機会があったら写真でもアップしますね。

DSC01447.jpg
お店に飾ってた絵です。
あまりにうちのおばあちゃんに似てたから写真撮らせてもらいました。
知り合いの画家さんがトルコで道行く人をデッサンしたらしいのです。

うちのおばあちゃんは時々日本人じゃないと近所の方に思われることがありました。
くうさんの遠い祖先もトルコ辺りから来たのかなぁ・・・。
すみません。全くの余談でした。
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor