二の腕の振袖を引き締めたい!

こんにちは!くうさんです。

さて、ロングブレスダイエットの基本のやり方を調べて1週間続けてみました。
効果はウエストサイズが2センチ減です。ちょっと嬉しい!

お風呂でやったり、朝の出勤前にやってますが、1分/1セットを2回くらいやって
終わり。忘れる時も多々あって・・・。
もっとまじめにやってみたら、もっとお腹がすっきりするかも。

繰り返しになりますが、「吐く」というのはすごく緊張をほどくいいストレットになるので、
続けていきたいと思います。
(このエクササイズでは最後に力を込めるからそこは緊張します。)
考えてみれば1日に数回でも続けていたからわずかでもサイズ減出来たのかもしれませんしね。

くうさんの悩みとしては二の腕がプルプルなんです・・・。大振袖でつき(笑)
ウエストより深刻です。
簡単なエクササイズがあるのですがこの際、記録を取りながら毎日続けてみようかな?

みなさんも是非試してみてください。

ダンベル(ペットボトル)を使ったエクササイズ
1.手の甲を前にしてダンベルを握る。胸の高さで腕を床に平行にする。
DSC01471.jpg

2.ひじを軸に下から半円を描いて腕を伸ばす。
DSC01474.jpg

3.ひじを軸に2.の軌道を逆戻りする。
DSC01471.jpg

1.~3.を1セット10~15回。

よく「振袖」なんて呼ばれる二の腕のぷにゅぷにゅした部分にある筋肉は「上腕三頭筋」と言って、ひじを伸ばす時に使う筋肉です。それ以外はあまり使われないのでたるみやすい部分なんだとか。確かに腕の後ろ側に力をこめる作業なんてあんまりないかも。

こちらは有名かもしれませんが、買い物した時に腕を「外側」にねじって買い物袋を持って歩くと
立派な「ながらエクササイズ」になるそうですよ。
ねじる時は親指が体の反対側に半円を描くようにねじってくださいね。
DSC01473.jpg


ダイエットのための筋トレって沢山ありますが、なかなか続けられないです。
なにか一つでいいから「このエクササイズを続けるんだ!」ってものを見つけられるといいですよね~。

何事も「習慣として定着させる」には3週間(21日)は必要という説があるそうです。
今日のブログをきっかけにカレンダーに印をつけながら二の腕エクササイズとロングブレスダイエットを
続けてみようと思います。

「印」というのは「実行したら○、しなかったら×」です。
こういう分かりやすい目標の方が守りやすい気がするんです。
小学生時代の夏休みの宿題みたい(笑)もう二学期ですが頑張ります!!

また結果をご報告しますね。これで自分にプレッシャーをかけて頑張ります!
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くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

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