アマゾンのスーパーフルーツ

こんにちは!くうさんです。

東京は残暑が続いています。朝・晩は少し暑さも和らぎましたが、まだまだ厳しいですね。
私の会社でも8月初旬の私と同じく夏風邪で高熱出して休まれてる方もちらほら・・・。

くうさんもバレエで汗をかいたり、半身浴をしたりして体調管理に気をつけています。
でも2週間くらい前に「立ち眩み」することがありました。
単純なんですが「貧血か?!鉄分摂らなきゃ!」→「確かアサイーは鉄分が多いって宣伝してたな。」
そんな結論でコレを飲んでます。
↓↓
アサイーエナジーオリジナル

DSC01494.jpg
アサイーピューレにバナナピューレ入りジュース。
1本(195g)あたりポリフェノール507mg・鉄0.78mgが含まれています。

(写真の右側は「アサイービューティー」ローズヒップとアセロラが入ってます。
こちらも美味しいので写真載せちゃいました。)

濃厚でトロッとした食感なんですが、ほどよい甘さで美味しい!
スーパーで普通に売ってるから知らない人は少ないかな?
そうすると今さらですが、美味しいからオススメしたいジュースです。
砂糖・香料・保存料など不使用なのもくうさん基準をクリア!

「鉄分対策」なんて思ったんですが、調べてみるとアサイーってすごい!
アサイーは南米アマゾン原産のフルーツで栄養豊富なことから「スーパーフルーツ」と
呼ばれているそうです。
ポリフェノールも豊富で「抗酸化力」はブルーベリーの2倍!
ポリフェノールの含有量自体もブルーベリーの18倍です。

このジュースは原材料を濃縮還元ではなく、現地でピューレにして冷凍し輸送、
日本で加工しているそうです。
市販のジュースはどうしても加熱殺菌の工程があるのでこのジュースも
果実そのままの栄養は摂れないと思います。でも濃縮還元よりは栄養も残っていていいと思います。

植物は強烈な紫外線(それによる酸化)から自分を守るためにポリフェノールやカロチノイド色素を
生み出してきました。

だから南米の果物がポリフェノールを沢山含有しているのも納得です。
ポリフェノールを摂ろうと簡単に言ってますが、人間は自然の恩恵をいただいてるわけですね。
ありがたや。

写真のジュースは195グラム入りでお店だと250円前後のお値段で売ってます。
他の野菜ジュースなどと比べたら贅沢品(笑)
でも暑い時期だけでも続けてみようかと思っています。
会社の冷蔵庫に1本はストックしてあって暑い通勤地獄を抜けて朝一番に飲んでます。

立ち眩みもほぼ無くなったので安心です。
アサイーのおかげでしょうか?他に特にレバーとか食べてないし・・・。

余談になりますが貧血も続くと何か病気の可能性がありますから怖いです。
そう言えば子宮筋腫がひどい(大きい?)と貧血になるそうですよ。
くうさんは28歳くらいの時、婦人科のお医者さんに「でっかい子宮筋腫がある」と言われ、
「今すぐ治療は必要ないけれど、貧血になったら治療開始するように。」と言われました。
(結局他の病院に行ったら筋腫はなかったんですけどね!生理前だと誤診があるようです。)

アサイーも南の地域の果物。食物の陰陽に従うと冬はあんまり飲まない方がいいかなぁ・・・
とも思っています。
でも暑い間は美味しく鉄分やポリフェノールをいただきます!!

冬にも試したいジュースはあるのですが・・・それは後日に
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 



                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

初めまして!

記事を楽しく読ませていただきました。

アサイーは人気があるようですね。
飲んだことはないのですが、酸っぱくはないのでしょうか?

この暑さに食欲が落ちたり、貧血気味になったりすることも多いですから毎朝飲まれるのは健康的ですね^^

Re: 初めまして!

はじめまして!keiさん!

読んでいただきありがとうございます!

人それぞれ好き嫌いがあると思いますが、このジュースはバナナも入っているせいか
酸味はほとんどないです。砂糖不使用なので果物の自然な甘みに癒されます。

豆乳ミックスや他にも数種類ありますよ。どれか是非試してみてください!
そう!残暑厳しい今のうちです!

今度「アサイーボウル」というスイーツを食べてみようと思ってます。
感想はまたブログにアップしますので、また遊びに来てくださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor