スポンサーサイト



他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

腹筋が割れそうです!

こんにちは!くうさんです。

先日書いたようにカレンダーに○×印をつけながらロングブレスダイエット
二の腕エクササイズをしています。
どちらも朝晩1回ずつ。開始4日間は○がついてます。
ここからが正念場ですね。三日坊主の壁は乗り越えなければ二の腕もぷるぷるのままでしょう。
頑張ります。

たった4日で言うのもなんですが、この方法っていいですね!
なんとなく×は書きたくなくてダンベルを手にしてしまう。
そして時計の秒針見ながらロングブレスも実行する・・・。
いずれも1分ほどで済むことですしね。

ところで朝礼でまた「ロングブレスで痩せました」ってアラフォーの係長(男性)が出現!
やり方まで披露してくれました!
・・・すごいですね(笑)人前では恥ずかしいな!

くうさんはもっと「吸って吐いて」を腹筋を意識して行うだけだと思ってました。
でも今朝You Tubeで美木さんがお手本を披露しているのを見てびっくり!
上半身裸で「フォ~!!」って声出しながら、手振り付きで吐いてます。
それにエクササイズ自体も2パターンありました。

是非こちらを参考にしてください。→美木良介が教える健康エクササイズ 「ロングブレス」で体を変える!

と、言うわけで朝から気合入れて息を吐いてから出社します(笑)

他にも昨日は「あれ?痩せた?」と思ってた隣の部署の課長さんの立ち話が聞こえてきました。
「じつはロングブレスやってたんだよ~。」と!
恐るべしロングブレスダイエット!
なぜかくうさんの周囲には男性の挑戦者が多いです。
美木さんばりのボディを目指したくなるんでしょうか?(笑)

しかも胸式呼吸で本当に体幹や腹筋を鍛えることに特化したエクササイズでした。
ピラティスも胸式呼吸でとにかく腹筋とか意識して力を入れてするエクササイズなんです。
それと理屈は一緒かな?だからお腹が凹むんだろうと思います。

ちょっと中途半端な知識で気楽に始めたロングブレスダイエット・・・。
こうなったらウエスト60センチを目指してまじめに頑張ってみます!!

ちなみにタイトルはもちろんジョークですよ(笑)
女性は並大抵のことでは割れないので安心してください!
是非一緒に頑張りましょう!
今日は短いですが、途中経過と正しい「ロングブレスダイエット」について書きました。
IMG_tanpopo.jpg
関連記事


他の記事も読んで下さると嬉しいです!

コメントしてみる

【アンチエイジング始めました】 


スポンサーサイト

                                         

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

初めまして♪

遅ればせながら腹筋割りたくて今日からロングブレスを
スタートしましたw
最初は呼吸だけなら楽勝やん!と甘くみてスタートしましたが、
やってみると結構ヘビー^^;
5分やってる間にゲホゲホむせるわ気持ち悪くなる始末・・・><
けど腹筋割る為に明日もがんばろーと思いますb
通勤途中に激しい呼吸をしながら歩いている変なサラリーマンが
いれば、きっとそれは私ですw

Re: 初めまして♪

高坂さん、こんにちは!

私も電車の中でこっそり実は腹筋に力を入れてふぅ~!って息を吐いてます(笑)
ロングブレスはながらダイエットにもいいですよね。
腹筋が割れたらまた教えてくださいね。
私もまずは引き締めたいと思います!頑張って続けましょう\(*⌒0⌒)♪

まだ腹筋は割れてないけどw

続けてます♪
仕事中にちょっと時間ができるとすかさず「ふぅ~っ!」とw
職場の人に見られたらちょっと恥ずかしいかもですけどね^^;
どこでもできるのがいいですね♪
今からもジョギングではなくロングブレスウォークに行ってきますb
はたからみると両手を握り締めて「ふん~っ!」ってしながら
歩いてるんでめちゃめちゃ怒ってるのかと誤解されるかも…^^;
お互い体を引き締めていきましょ~♪
くうさんは腹筋割るまではやらなくてもいいと思いますけどねw

Re: まだ腹筋は割れてないけどw

高坂さん こんにちは!

私も地味に続けています。
会社の朝礼で話題になったので、
うちは社内でブームです(笑)

私も歩いている時にも腹筋を意識してみようと思います。
以前に「ナンパではなく「なんば歩き」です!」(http://happy93age.blog.fc2.com/blog-entry-74.html
で書いたのですが、インナーマッスルを意識すれば歩くだけでも
腹筋も鍛えられるようです。つい忘れてダラダラと歩く時もあるので
習慣になるように頑張ります。
私も「ふぅ~!」とか言いながら歩いてみます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



About.me

くうさん

Author:くうさん

ようこそ!くうさんです!
兵庫県神戸市出身。
現在、東京都在住のアラフォー。
趣味:バレエ・英会話の勉強

もともと体が弱かったのですが、2010年1月頃から今までになく体調が悪くなり自分で治したいと思ったのがきっかけで健康オタク道を歩み始めました。
その間、オーガニックや東洋医学・心の持ち方などに興味を持ち、これから同じように「美しく、元気になりたい」方と情報シェアしたいと思います。
お気軽にコメントお寄せください。

Subscribe & Share
Recommend
Latest Comments
Latest Articles
Category
Sub Category
Search The Blog
Archives
Relax
↓青ボタンで再生、停止します。

ストレスが減るってすごく身体にいいことです ⇒ Part1Part2 Part3

ナレーションもBGMもない現地の環境音だけ
★WORLD - CRUISE★

色々な環境音を再生してリラックスできる
★SOUNDROWN★
Mobile-site
QR
Amazon
Favorite Link
【相互リンクのお申し込みについて】
アラフィフ突入につき・・・
マリオネットラインが消える日まで
オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活
メンズ美容くらぶ.com
「サムライごはん」de自衛自炊
顔のしわ・たるみを取る方法 アンチエイジング研究所
こんなふうに生きるのが好き。
大人可愛いアンチエイジング
Visitor
